セッカとオオヨシキリ

2013-08-26 15:14:06 | 淀川
昨日のが止みました。
淀川も気になるし、お城も気になります
計画では、午前中は淀川で、お昼からお城に行こうと思っていましたが、そんなに体力が有りません

お城の飛騨の森にコルリが入ったと聞きましたが、行ける体力が無いのが悲しい

やっとセッカを見つけました、声はすれども止まる所が遠いので、海老江に行こうかと考えていましたが、
今季も何とかお歯黒セッカが撮れました。

       







8/15





8/26







ヨシキリの声が聞こえます、小さな声なのでこれはコヨシキリかもしれないと期待しました。
セッカに比べて、大分大きいです
白い媚斑の上の黒い線も無いいくら見てもオオヨシキリです、それにしては、声が小さいのに



オオヨシキリにしては、可愛い顔をしています


矢印の所に、白い班が有ります??でもやはりオオヨシキリ??




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッカ (青龍)
2013-08-26 21:14:57
先日、ヒマワリ&セッカで…お歯黒セッカと、コメントを頂きましたがセッカは全て、お歯黒?

撮るには遠く距離がありますね。

あれだけ「ギョギョシ・ギョギョシ・ギョギョシ」と煩く囀っていたオオヨシキリ、声を聞かなくなりました。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-08-26 23:31:46
オオヨシキリはお盆前には
こちらから姿をけしました(*^_^*)
こちらにいる時には
ワイルドな顔をしていますが、
ずいぶんと上品な顔をしていますねぇ~(^◇^)
返信する
こんばんは。 (7G(セブンジー))
2013-08-27 02:07:42
セッカ、お口の中真っ黒ですね~。
田んぼでもセッカ居るのですが、良いところに
止まってくれません

お城、サンちゃんも来出しましたね~。
ボチボチ出向かないと行けませんね。

次の休みとりあえず出陣ですわ
とにかくコルリ成長♂綺麗に撮りたいですが・・・・
その日に出てくれるといいのですが
返信する
セッカ^^ (青龍さん)
2013-08-27 05:37:29
繁殖期にセッカは口の中が黒くなると言われています。
その為、皆さんがお歯黒セッカと言うようになりましたが、
繁殖に以外は、口の中が何色か??
返信する
オオヨシキリ (ぶらりさん)
2013-08-27 05:40:17
そうなんです、此方も姿が見えないのでもう移動したのだと思っていました!
この鳥??何でしょうね??
図鑑とにらめっこしましたが、鳴き声を聞いていたので、
オオヨシキリとしましたが、もしかして幼鳥かしら?
返信する
お城(涙) (7Gさん)
2013-08-27 05:44:48
昨日は判断ミスをしました、田んぼにはジシギが出ると期待しました、それが出ない。。

コルリ若5羽、メス1羽、サンちゃん3羽、ムシクイ10羽と。。
らしいのです。。。
返信する
Unknown (ソングバード)
2013-08-27 07:45:48
おはようございます。
西日本はまだまだ残暑厳しいみたいですね。
こんな中で、もうコルリの登場ですか。
今秋も、お城は賑やかになりそうですね。
お歯黒セッカ素敵ですよ。
体調を崩さないよう気を付けて、また素敵な写真見せてくださいね。。
返信する
まだ暑いです。 (ソングバードさん)
2013-08-27 21:11:25
いつも見て頂き有難うございます^^

お城は、丁度コルリのオンパレードです^^
そしてお歯黒セッカが撮れて嬉しいです^^

返信する

コメントを投稿