淀川周辺 8/26

2013-08-26 14:26:36 | 淀川
雨の翌日はキジが出ると思い、河川敷をで行きましたが、キジには会えず、チョウゲンボウには会えました。





ホオジロ、セッカ、ヒバリ、オオヨシキリ



何故か蝶が目立ちます。ツマグロヒョウモン蝶



アゲハチョウ等、凄く綺麗です。



雨の上がった田んぼには、マガモ、カルガモ、アオサギ、コサギです。

マガモが入りました






タカブシギの居た田んぼは、ツバメとバン、ハクセキレイしか居ません。タカブシギは抜けたのでしょうか?




このバン、可愛いです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (agehamodoki)
2013-08-26 19:42:46
探鳥地では何度かお会いしているのですが、恐れ多くて声が掛けられませ~ん(汗)
鳥類ではなく蝶類で、ちょっと前の記事以来気になっていました。
そう、アゲハチョウです。あれはアゲハチョウではなく美しい「キアゲハ」です。
いきなりやって来て、偉そうに申し上げてスンマセン。
以前から時々覗かせていただきましたが、これを機会にまたよろしくです。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-08-26 21:08:46
雨で、少し涼しくなったように感じた今日ですが…地元の低山へ行くと、コサメビタキとセンダイムシクイ居ました。

でも、まだまだ…これからですね。
姉さん、お城にて…宜しくお願いします。

返信する
有難うございます^^ (agehamodokiさん)
2013-08-27 05:53:24
agehamodokiさんお早うございます^^
気軽に声を掛けて下さいね^^
蝶やトンボ昆虫の事はさっぱり判りませんので、
間違いだらけなので、教えて下さいね^^

今度会った時には、声を掛けて下さい^^
返信する
お城^^ (青龍さん)
2013-08-27 05:55:07
いよいよお城ですね^^
昨日は、賑やかだと聞いています^^
此れからもよろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿