大阪城公園 9/24 サンコウチョウ

2013-09-24 18:46:50 | 大阪城公園
昨日梅林で、シマセンニュウが出たと聞いていたので、もしかしたら会えるかもと期待していましたがやはり居なかった
まだセンニュウには会ったことが無いので、本当に残念です

市民の森でサンコウチョウが、見えやすい所に出てくれました

とても可愛いです










コサメビタキは梅林で撮りました。




キビタキ(オス)も愛の森で見ましたが、メスに押されて表に出てくれません


このキビタキは梅林です。


メボソムシクイは梅林で。







シジュウカラも多いです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りサンコウチョウ (寿寿)
2013-09-24 19:45:35
ケチャプ様

3枚目のサンチャン可愛いね! サヨウナラと言っている
のかな?来年も頑張って来てほしいね!(*^。^*)
返信する
こんばんは (ごん爺)
2013-09-24 21:01:27
午後からは良かったのですね。
サンコウチョウが地上に下りているのは、初めてみました。

私は、今日もコムクに縁が無かったです
返信する
サンちゃん撮り放題 (abe)
2013-09-24 21:13:19
こんばんは、お疲れ様です。

あまり気合入れ過ぎない様に・・・・jまだまだこれからですので。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-09-25 00:05:52
シマセンニュウが来たのですか(゜д゜)!
シマセンニュウ、マキノセンニュウは憧れの鳥です(*^_^*)
センニュウは一筋縄ではいきませんからねぇ・・・
返信する
可愛いです^^ (寿寿さん)
2013-09-25 05:51:05
振り向きサンちゃん可愛いです^^
毎年来てくれるので、嬉しいです^^
返信する
コムク! (ごん爺さん)
2013-09-25 05:55:07
コムクは昨日は、梅林のお堀沿いで、
ムクドリと一緒に居たそうですが、難しいですね

このサンちゃん、朝から居たそうです、最近市民の広場に行ってないので、見過ごされていました
返信する
お疲れ様^^ (abeさん)
2013-09-25 06:01:48
昨日はお疲れ様でした^^
確かに飛ばし過ぎです、少し休まなければ体が持ちませんね


返信する
センニュウ! (ぶらりさん)
2013-09-25 06:03:52
私も見たことが無いので、期待していました!
センニュウは潜入というぐらい、難しかったと聞きました!
返信する
おはようございます。 (青龍)
2013-09-25 07:16:33
サンコウチョウが、下に降りてるんですね~!!

珍しいです。

昨日、初めて鷹の渡り目的で遠征しましたが…暇な時間を過ごしました。
私が行った場所は、サシバ4羽程度でしたが…初撮りなので良かったとします。
返信する
おはよう (横浜のうさぎ)
2013-09-25 07:21:06
飛ばし過ぎのケチャプさん おはよう

その勢いで 我が県に飛んできなよ~
まだ 間に合いますよーー(笑)
返信する

コメントを投稿