ベニマシコ

2013-11-12 14:39:57 | 淀川
ノビタキはこの寒さでもう居ないと思っていましたが、まだ1羽居ました。。
そろそろ旅立たなければ、寒いよ。。



ホオアカやベニマシコを探しますが、何も見つけられない。友人が見つけてくれました





カワラヒワは多く見られます。





ハクセキレイも多いです。



やはり、チョウゲンボウ2羽居ます。





チョウゲンボウがカワラヒワを追いかけているのかしら?下を見ていますので、何か違う獲物の様です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2013-11-12 18:26:38
二枚目、三枚目はベニマシコですね。
最近は、河川敷に行っていないので、ホオアカやベニマシコを探しに行ってみます。
今日は風が強くなかったですか、これからの河川敷は風が吹いて自転車は辛いですね。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-11-12 22:35:20
ベニマシコいいですねぇ~(・∀・)

タシギはこちらでは湿地や
池の淵とかでしか会っていないのですよ^^;
なでかした札幌近郊の田んぼでは
アオサギやマガモくらいしかいないのですよ(ーー;)
返信する
今日は、寒かったね。 (ヤン爺)
2013-11-12 23:02:22
毎日勢力的にご苦労様です。
(行けない私のヤッカミです)
ベニマシコも居るんですね、行かなくちゃ~!
近いのにね~
返信する
河川敷^^ (ごん爺さん)
2013-11-13 04:00:24
そろそろ河川敷が賑やかになる季節です^^
近かったら、探しに行って下さい^^
自転車。。向かい風は強敵です!
返信する
寒いですね! (ぶらりさん)
2013-11-13 04:14:26
そちらは雪が降っているのでしょうね^^
ベニマシコ、中々近くに寄ってくれません!
タシギ、湿地や池の淵ですか^^
マガモ、アオサギは秋には田んぼに居ましたが、
冬になると、全部が川で見かけます^^
返信する
見つけられない! (ヤン爺さん)
2013-11-13 04:17:28
毎日、ホオアカ探しで河川敷通いです^^

ヤン爺さんは、お仕事お孫さんのお世話と大変ですね^^
普通にベニマシコが出だしたら、連絡します^^
返信する

コメントを投稿