タシギ

2013-11-11 13:52:57 | 淀川
今日は何てお天気なんでしょう
朝はなのに、ポツポツが降って、本降りになって、ビショビショに濡れて帰ったとたんに、綺麗な青空。。。寒い

やはりホオアカに会いたくて頑張って行きましたが、居ない。。。

ここに居るよと、鳴いてくれたのはジョウビ嬢。







一瞬の出会いは、アオジ君。



モズさんは元気一杯です。



あまり何も居ないので、田んぼのタシギを見に行きました。全部で8羽居ました。



この場所には7羽居ました







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-11-11 17:57:45
一気に冷え込みましたね。
今日は、晴れたり曇ったり雨混じりで…風も強かったですが、連日のコウノトリへ行きました。

返信する
寒くなりました (ごん爺)
2013-11-11 18:07:50
こんばんは。
雨に濡れたとの事、風邪を引かない様にして下さい。
ホオオカは手強そうですね、頑張って下さい。
タシギは集団でいるのですね、稲刈りが済んで、見付け易くなりました。
返信する
大雨 (カムイ)
2013-11-11 21:02:47
こんばんは!
今日の雨には参りましたね!
風邪をひかないようにしてくださいね!
返信する
ほんまに、変な天気! (ヤン爺)
2013-11-11 23:15:49
孫と散歩中に急に雨!急いで雨宿り!
寒くなってきました、風邪をひかぬように・・・。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-11-12 00:18:02
おおお♪
タシギがちゃんと田んぼにいますねぇ(*^_^*)
田んぼにいるタシギって見た事がないのですよ^^;
返信する
コウノトリ^^ (青龍さん)
2013-11-12 05:14:43
コウノトリ見ていますよ^^
こちらは、振られてばかりです。。。!
返信する
ホオアカ^^ (ごん爺さん)
2013-11-12 05:17:21
こんなにホオアカで手こずるとは思いませんでした!
何とかもっと早く行かなければ。。

タシギ。。遠いです!
返信する
冷たい雨! (カムイさん)
2013-11-12 05:20:42
雨には慣れていますが、
冷たい雨でしたね。。
お付き合い有難うございます^^助かりました^^
返信する
散歩中でしたか! (ヤン爺さん)
2013-11-12 05:22:29
まさか雨が降るなんて、思いもしませんでした。
お孫さんと散歩なんて、
良いお爺ちゃんですね^^
返信する
え~! (ぶらりさん)
2013-11-12 05:23:39
タシギって、田んぼ以外にどこに居るのでしょうか?
こちらは、ほとんど田んぼです^^
返信する

コメントを投稿