タマシギの親子

2013-06-21 16:57:00 | 淀川
近場で今年もタマシギが来ています。
でも、雛を連れたタマシギはこの場所では初めてでした





写っているのは雛3羽なのですが、本当は4羽います












今日も激しい雨が降っています、タマシギの様子を見に行きたいのですが。。
4羽の雛、元気にしているのかしら?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-06-21 23:57:10
そちらの田んぼは色々鳥たちがいていいですねぇ~(*^_^*)
こちらではせいぜいアオサギとマガモくらいです^^;
返信する
お早うございます (ぶらりさん)
2013-06-22 05:04:37
そうですね、何も居ないと言いますが、探せば
ケリ、タマシギ、チュウサギ、コサギ、ダイサギ、ササゴイ、アマサギ、カルガモ等
色々居ます。。でも普通種なので、つい何も居ないと言ってしまいます
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-06-22 21:47:21
姉さん こんばんは^^
タマスギの雛・・可愛いですね!雛は・・皆 カルガモの
赤ちゃんみたいに ウリボウ 色しているのですね♪
元気に4羽育ってくれるといいですね・・
返信する

コメントを投稿