キジ

2013-06-22 20:24:39 | 淀川
雨の翌日は、やはりキジを探しに行きたくなります。
今日は、キジ3羽見つけました、でも整理が出来ないので、6/18のキジです。

キジを見つけるのは、堤防の上から見るのが一番見つけやすい。
でも、近くからは撮れません。
下に着くまでには、逃げてしまうのでしっかり撮れません。

やはり目立つのはオスですが、メスが近くに居るのが見えました。
でも、メスだけなので、雛はまだなのでしょうか。。








あっという間にメスは隠れました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2013-06-22 21:48:44
キジさんは やはり・・雨の次の日が良いのですか?
メスもオスも 良く撮れましたね!すぐ・・早々と姿を
隠してしまいます(^^;
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-06-23 00:34:36
キジは、子育て中なのか…さっぱり見かけなくなりました。
探していたアマサギ、ようやく見つけました。
返信する
キジ^^ (ミントさん)
2013-06-23 14:44:27
不思議な事に、雨の次の日はキジがウロウロしているような??
でも、直ぐに隠れますが(>。<)
返信する
子育て^^ (青龍さん)
2013-06-23 14:46:04
キジは本当に隠れ上手です^^
昨日のキジ、かくれんぼが上手でした(>。<)
返信する

コメントを投稿