大阪城公園 10/22

2012-10-22 17:22:53 | 大阪城公園
毎日、新しい冬鳥が入って来ます。
今日は、マヒワです、あちらこちらに出て居ましたが、やっと撮れました。(桜広場)




そして、ビンズイです。(修道館横)



ジョウビタキ(♂)神社裏、 ♂♀は博物館横


これで、3日目のキクイタダイです。


ムシクイも可愛いです。


昨日からヒガラ2羽、配水池に。



そしてコサメビタキ


キビタキ(♀)、♂は最近見かけません。


オオルリ(若、♀)、エゾビタキ、クロツグミ(♀)、ミヤマホウジロ、イカル、サンショウクイも出て居たそうです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G)
2012-10-22 17:56:33
今日はお疲れ様でした~。ありがとうございました

キクイタダキ、ライファーとなりました

地元で撮ろうと思ってたジョウビタキ・・・お城で
見たので撮ってしまったσ( ̄∇ ̄;)わてビンズイ撮れなくてよかったかも出来れば地元で撮りたいですから

マヒワは2年振りでしたこちらは地元公園に
入るか分からないので撮りました
返信する
お疲れ様です。 (7Gさん)
2012-10-22 18:42:58
キクイタダキは、とても疲れますね(ヘトヘトです)

目の前に来る鳥は、やはり見逃せませんね^^

兎に角撮れて良かったです、お疲れ様
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-10-22 22:21:48
マヒワも登場ですね♪
こちらはマヒワがずいぶんと入ってきています(^_^)/
そちらもこれから増えるのでしょうかねぇ(^O^)
それにしてもジョウビタキが羨ましいです^^;
返信する
ジョウビタキ。 (ぶらりさん)
2012-10-23 01:31:20
此方では、ジョウビタキは冬鳥として、普通に居る鳥です
とても、綺麗でフレンドリーな鳥ですよ
返信する
おはようございます。 (青龍)
2012-10-23 04:59:43
雨ですね。
冬鳥が、続々と到着していますね。

明日(水)、旅鳥さんを!と思っていましたが…冬鳥さんとの遭遇率が高そうですね。
どちらにしても、冬鳥は去年…見られなかった種類が多いので期待してます。

返信する
冬鳥が^^ (青龍さん)
2012-10-23 07:55:36
渡りの鳥達も、この雨でどうなるか?
でもまだ、大丈夫だと思いますが??

返信する
おはようございます♪ (chabimama)
2012-10-23 09:03:31
昨日はお疲れ様でした。

キクイタダキは、初めて見たので、あんなに可愛い
野鳥さんだとは思いませんでした。嬉しかったです。
(写真もヘタですが、撮ることができましたし。。。)

いつも情報など教えて頂いてありがとうございます。
他の皆さんもいろいろなことを教えてくださるのですが。。。
昨日ビンズイのお話は誰からも聞きませんでした。。。(涙)
松の木に止まっているビンズイ素敵ですね。
まだいるかな?またお城に行きたいと思います。
返信する
凄い! (chabimamaさん)
2012-10-24 03:46:17
キクイタダキが撮れて良かったです^^

お城の皆様、親切ですね^^
私も、色々教えてもらって助かっています。
ビンズイ?まだ居ると思います。
返信する

コメントを投稿