南の公園 オオアカハラ

2013-01-05 17:47:03 | 他の公園
今日は、メジロガモを撮ろうと南の公園に行きましたが。。。とっくに抜けたと言われました

でも、ミコアイサ(♂♀)が居るよと言われましたが??居ない。。一瞬メスが見えましたが、直ぐに隠れました。
どうも、この池のカモは、早朝じゃなければ出ない様です

スズガモもしばらく居ましたが、いつの間にか居なくなります(蓮に隠れる)



同じ池では、ユリカモメ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オカヨシガモ、コガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、ハクセキレイ等

カラスとユリカモメ、バトルをしていました!ユリカモメ強いです







コガモが綺麗です。


先日、オオアカハラ?かと書きましたが、確かにオオアカハラです(頭が黒いのがよく判ります)
とても、綺麗です。









ヒレンジャクが出たと聞きましたので、急いで駆けつけましたが、遠い
そして、あっと言う間に、何処かに行きました 
2羽居ました。(今季のレンジャク長居してくれません)





大好きなカシラダカ、10数羽居ました。
お腹が真っ白で綺麗です。





水流では、マヒワ、シジョウカラ、メジロ、アオジ、キセキレイ灘









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-01-05 19:31:16
私も、先月…所用で近くへ立ち寄ったので、メジロガモさん居たら良いなと思って…探しましたが見つけれず。
坊主は嫌なので、メジロの集団水浴びや、マヒワなどを撮りました。
短時間(2時間)でしたが…成果有りました。
目的の鳥さん、居なくても…モチベーションを保つことが大事ですね。

返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-01-05 22:12:35
色々な鳥さんがいて飽きないですね♪
キセキレイさんは今日 私も会えました♪
ヒレンジャクさんも綺麗ですね♪まだマヒワさんも
いるのですね(@@)
返信する
こんばんは~。 (D90)
2013-01-05 22:22:09
今日は、オオアカハラを連れてきていただきありがとうございました。 ケチャップさんが来られたとたんに出てくるのですから凄いですね。オオアカハラの羽根を広げた姿に拍手・拍手。今年もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは! (T)
2013-01-05 23:13:43
いつも楽しくブログ見ています(^O^)
今日の夕方に行ったら、メジロガモ見れました!!
この場所は、家の近所なので、良く行くのですが、今まで見つけれませんでした。しかも、アリスイも見れました!
残念ながら、ヒレンジャクは、見れなかったので次回がんばって探します。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-01-05 23:58:09
ユリカモメって強いのですか(゜д゜)!
のんびりしている姿しか見たことが無いので
イメージしていませんでした=^_^=
亜種オオアカハラっているのですね。
知りませんでした( ^ω^)おっ
返信する
お早うございます。 (青龍さん)
2013-01-06 06:23:55
目的の鳥さんが居ないと、
本当に、へこみます。。。
でも、この公園は素晴らしい公園なので、
何かしら居るので、最高です^^
返信する
良いでしょう♪ (ミントさん)
2013-01-06 06:27:26
この公園は、池、水流、里山、と環境が素晴らしい^^

お城には居ない、子まで居ます^^
返信する
お早うございます。 (D90さん)
2013-01-06 06:31:24
昨日はお疲れ様です^^

オオアカハラ、タイミング良く出てくれて、
私はラッキーでした^^
あれから、又出たと聞いています^^良かった♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
返信する
嬉しい♪ (Tさん)
2013-01-06 06:35:26
いつも、見て頂いて有難うございます^^

メジロガモまだ居ましたか^^
早朝か夕方が良いのかしら??
今度は、何とか撮りたいので、頑張ります^^

噂のアリスイも出たのですか、
やはり、この公園は素晴らしいですね^^
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2013-01-06 06:38:59
ユリカモメ強かったのでビックリしました!
カラスに猛然と追いかけていました!
このバトル、長かったので、写すことが出来ました!

オオアカハラ。。
毎年この公園には来るようです^^
返信する

コメントを投稿