可愛いツツドリちゃん

2013-11-01 15:24:21 | 淀川
先日淀川のツツドリ、しばらく居ると思っていましたが、昨日から行方不明だそうです
今日確かめに行きましたが、やはり居ません残念

このツツドリちゃんとても、愛想の良いツツドリでした。
餌が多い様です



















お昼頃に、お城にムギマキが出たと連絡が有りました。。。
あ~あ、今日お城に行けば良かった
さて!明日居るかどうか判りませんが、今季もお城にムギマキが出て良かった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ごん爺)
2013-11-01 17:53:38
こんばんは。
今日も天気は良かったので、河川敷は気持ち良かったでしょうね。
ツツドリは残念でしたね。でも、色んなツツドリの姿が撮れていて
とても羨ましいです。
いよいよお城に、ムギマキが入りましたね
返信する
Unknown (山親父)
2013-11-01 20:47:04
こんばんは。

ムギマキも今年は遅かったですね。
キクイタダキも入ったそうですね、当地の近くにも28日に撮られました。

土曜日の雨の後は少し寒くなるようですので、鳥も少し変化があるかと思います。
これから冬鳥で忙しくなるとよいですが、楽しみです。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-11-01 21:24:32
クロツグミっぽい顔をした
可愛いツツドリですねぇ(*^_^*)
長く居てくれるか否かは
エサしだいなのですよねぇ^^;
虫が多いのなら
まだいるかもしれませんね(^_^)/
返信する
嬉しいです^^ (ごん爺さん)
2013-11-02 04:52:26
今季は、ツツドリが淀川に出て良かったです^^
色々撮れました。

お城、ムギマキが出て良かった^^
返信する
え~! (山親父さん)
2013-11-02 04:56:22
28日ですか、速いですね^^
でも今季も、キクイタダキが出て良かったです^^

折角の休日、雨では気の毒ですが、
気温が下がったら、いよいよ冬鳥ですね^^
返信する
可愛い^^ (ぶらりさん)
2013-11-02 04:58:15
何か、可愛い顔をしていますね^^

地元民は、そう考えて探しています^^
返信する

コメントを投稿