大阪城公園 9/21

2012-09-21 18:52:13 | 大阪城公園
今日は、京橋口の北堀りで、カワセミが飛んでいた^^
早速カメラを出して撮ろうとしていたら電話「アカゲラが西の丸庭園に居るよ」と!
カワセミを撮るどころじゃない、急いで西の丸に駆けつけるが。。。飛んで行方不明。。
午後から、市民の森で飛んでいたらしい。。。

でも、今日はキビタキを綺麗に撮りたいと思いましたが。。(西の丸、配水池、飛騨の森)


メスも


そしてオオルリ(若)、成鳥も居たのですが。。若とバトルをして何処か遠くに行く


そして、今日は少なく感じるエゾビタキ


コサメビタキが囀っていました。


西の丸庭園に、サンコウチョウ2羽でした。(西の丸庭園、市民の森、配水池)







何とマミジロ(若)も居ました(配水池)


今日は、サンコウチョウ、キビタキ、オオルリを綺麗に撮りたいと時間をかけすぎました。。
アカゲラやマミジロもオス、メスが出ていたそうですが間に合いませんでした。。

噂では、ムギマキも居たらしいのですが、??

今日がこんなに出たら、明日は??どうだろうか?心配です。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (yosi-)
2012-09-21 19:37:03
ケチャップさん、今日は色鳥鳥で良いですネ、
マミジロも出てサンちゃんもまだ居て
るんですね、

悔しいです、朝一番に城に行くつもりで、用意していましたが、
AM6時外に出ると降っています。
諦めて止むのを待って近くの田園で2時間ほど遊んできました。

また行きますので、よろしくぅ(^o^)/
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-09-21 22:10:39
色々現れてくれ忙しそうですね(*^_^*)
サンコウチョウ、マミジロ、それにコルリ
まだ未見なのですよね^^;
羨ましいです(^O^)
返信する
こんばんは♪ (chabimama)
2012-09-21 23:47:59
マミジロの若、私も見ました。
成鳥とは全然違う羽の子に、最初は本当にマミジロ?
なんて思ったりもしましたが、とても嬉しい出会いでした。

それからムギマキのいる場所、教えて頂いて、どうも
ありがとうございました。鳥友さんと2人で行ったけど
見つけるのが難しい鳥さん、見つけることができません
でした。

お城、今、楽しいときですね。また行きたいと思います。
返信する
こんばんは (7G)
2012-09-22 02:14:30
凄い1日だったようですね。

アカゲラは写真撮れてない、マミジロ♂は未だ見た事なし・・・

何かノゴマやコマドリも来そうな気配ですね。

日曜日休みなのでお城覗こうかな~と考えました
返信する
おはようございます。 (青龍)
2012-09-22 04:01:02
姉さん、昨日は…お世話になり有り難うございました。

本当に、行く先々で鳥が現れるって感じでした。

初撮りは、ありませんでしたが…オオルリ・キビタキに、サンコウチョウまで…そして残念な事にマミジロは、あれだけジーッとしていてくれたにもかかわらず、手ブレでボツに。

コサメビタキの鳴き声は、また一つ知識になりました!

来週月曜日には、新しいカメラでの探鳥になりそうです。

返信する
残念! (yosi-さん)
2012-09-22 05:21:20
こちらは全然降っていませんでした。
最近の雨は極地的ですね(>。<)

お城、昨日が一番良かったです^^
皆さん、良い出会いが会ったようです^^
返信する
あら? (ぶらりさん)
2012-09-22 05:25:06
そう言えば、北海道には行かない鳥さんのようですね。
昨日は本当に賑やかでした^^
返信する
お早うございます^^ (chabimamaさん)
2012-09-22 05:28:33
昨日はお疲れ様でした^^

私も、ムギマキ、アカゲラは見ていません。。。
でも、楽しかったですね^^
返信する
お早うございます。 (7Gさん)
2012-09-22 05:36:25
昨日は元山さんでは無いのですが、「爆発day」でした。
日曜日は、野鳥の会なので、沢山出てくれたら嬉しい^^

確かに何かでそうです、楽しみです^^
返信する
お疲れ様でした^^ (青龍さん)
2012-09-22 05:39:52
昨日は楽しかったですね^^
マミジロ。。。暗い場所でしたね、
月曜日には、新しいカメラ?で頑張ってください^^
返信する

コメントを投稿