コホオアカ 

2013-05-24 14:00:49 | 遠征
舳倉島の在庫です。 5/10

舳倉島にはスズメが居ないのかしら??

道路に茶色い鳥が居ました、逃げもしないで盛んに餌を食べています、てっきりスズメだと思っていたら、何とコホオアカでした。









大好きな、ホオアカは竜神池の岩場で、ちらっと見ただけです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-05-24 22:41:18
おー(゜д゜)!
スズメ並にいるとは(@_@;)
コホウアカか~
間違ってこちらにも来ないものですかねぇ^^;
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-05-25 00:31:01
姉さん こんばんは^^
すごいですね・・スズメのように・・普通に沢山
いるのですか!コホウアカさ・・未見です(^^;
可愛いですね^^
返信する
御免なさい^^ (ぶらりさん)
2013-05-25 04:59:07
誤解を招くような書き方でした、
スズメがいないので、
コホオアカさんが、スズメに見えただけです^^

沢山は居ないですが、いつも居ました。

今季、ひょっとして、迷鳥で入ったりするかも?
返信する
コホオアカ (ミントさん)
2013-05-25 05:05:09
御免(汗)
スズメのように無防備に、近づいても、
飛ばず、歩いて逃げるだけでした。

いつも同じ場所で、2羽だけ地面にいました!
後は、竜神池の岩場にいました!

大阪でも、コホオアカは珍しい鳥です^^
返信する

コメントを投稿