水場の菊ちゃんとその仲間

2013-01-29 04:59:49 | 大阪城公園
水場のキクイタダキの王冠を撮ろうと、頑張っていますが、そんなに都合よく王冠は撮れません

でも、ビショビショの菊ちゃんは可愛い  1/27の画像です。


















そして、シジュウカラさんの天国。



そこにヤマガラが来ました。。。シジュウカラさん達、凄く迷惑そうです
(考えれば、カラとガラ違うのかしら)



ルリビタキさんは、いつも一人です。



ぶれぶれの飛翔シーンでも、このシーンはお気に入りなので入れました。

ビデオにしたら良いのですが、UPの仕方が判りません。。。
簡単だと言いますが、??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遜 龍明)
2013-01-29 18:05:07
こんばんは、
「キクイタダキ」の水浴びですか、のどから手が出るほど撮影してみたいです。今年の私はキクイタダキに嫌われているようです。
ルリビタキは群れを作らず単独で行動しますからね。こちらでは数か所餌付をし、勝手にカメラマンが餌を与えるのですっかりメタボです。今では撮影するのも控えています。いくら留鳥といえどもそのうち飛びあがれなくなるのじゃないかと心配しています。笑)
返信する
Unknown (青龍)
2013-01-29 19:13:09
姉さん、こんばんは。
動画があったら見たい~!!
だけど、文字入れしてるので…様子が伝わってますよ。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-01-29 23:23:14
大人気の浴場ですねぇ~(*^_^*)
シジュウカラのジー、笑っちゃいました♪
返信する
水浴び^^ (遜 龍明さん)
2013-01-30 04:29:47
今や、この水場は大人気です^^
菊ちゃんの、水浴びが見られるので^^

ルリビタキノメスには、冷たいですね
返信する
動画! (青龍さん)
2013-01-30 04:33:19
文字入れは、完全に主観ですよ^^
動画だったら、見る人によって違うと思います^^
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2013-01-30 04:38:46
最初は、菊ちゃんの水浴びだけを出そうと思ったら、

シジュウカラさんの視線が、
全部ヤマガラさんに向いているので
ビックリしました

返信する

コメントを投稿