チョウゲンボウ 台風

2013-09-16 14:39:22 | 淀川
今日は台風の為11時頃まで、風雨が強かったのですが、13時過ぎになるとビックリする位真っ青な青空です。
これだけピカピカのお天気だと淀川の様子を見に行きたいと思いますが、家から見た景色では完全に増水しています



いつも通る道は、赤色の道ですが、完全に水没しています
もう少し雨が降ると、決壊して居たかも知れません、雨が止んでくれて良かった

心配なのはキジです、幼鳥になっていたら親と一緒に逃げたと思いますが、卵だと全滅です


昨日は、雨の止み間に河川敷に行って来ました。
コムクドリやキジ、ノビタキ等が目的でしたが、風が強いためかチョウゲンボウしか見つけられませんでした。
11時近くになると、大粒の雨が降って来ました、ずぶ濡れになりましたがチョウゲンボウに会えたのでルンルン気分で帰りました














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-09-16 17:27:42
可愛いですねぇ~(*^_^*)
会いたいなぁ~

台風凄いことになっていますね(>_<)
人も大変ですが、
鳥や動物たちはもっと大変だったでしょうね・・・(ーー;)

こちらも今日は一日雨でしたが、
休みが終わった明日は晴れるようです┐(´д`)┌
返信する
Unknown (ソングバード)
2013-09-16 17:34:56
こんばんは。
さすがの淀川も満杯ですね。
実家が堤防から50メートルほどのところにあったので、学生のころは大雨のたびに土手まで水の状況を見に行ってたのを思い出しました。
キジが心配ですね。
無事逃げてるといいのですが・・・・・
真横からのチョウゲンボウ、綺麗です。
返信する
チョウゲンボウ (terry)
2013-09-16 23:03:19
ケチャップ姉さんは、少しくらいお天気が悪くても鳥見にでかけるのですね、、、。偉いな~!

普段はあの河の河川敷(というのかしら)を歩くと鳥たちに出会えるのですか?
チョウゲンボウ、きれいに撮れてますね♪
返信する
チョウゲンボウ (ぶらりさん)
2013-09-17 05:11:32
可愛いでしょ^^若です^^
台風凄かったです(>。<)
返信する
台風! (ソングバードさん)
2013-09-17 05:18:59
えっそんなに近いのですか!
確かに大雨になると、心配です

昨年は大雨で、キジの数も減りました。。。
返信する
河川敷^^ (terryさん)
2013-09-17 05:23:52
この時は、丁度ノビタキ、ジシギが入ったと聞いていましたので、出かけました

日頃は、お天気が悪かったら出かけませんよ

河川敷(赤線)の先には、チョウゲンボウが居た場所です。
返信する

コメントを投稿