ノハラツグミ

2013-03-04 13:24:08 | 遠征
今年は、ノハラツグミが何ヶ所も出て居ると聞いています。
このノハラツグミ、図鑑より綺麗でした

でも。。。最初に見た第一印象は、「あら?鳩だ?」と思った、後姿でした





顔が見えた時は、「大変な間違いだー、失礼しました」と、ノハラさんに謝りました











曲がりなりにも、飛び物が撮れて嬉しかった。(とても姿勢の良いノハラさんなのに、飛ぶときは猫背?)



木に止まると、雰囲気が変わります



この状態で見つけたら、普通のツグミだと思うだろうな~


緑の中が綺麗でした







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (青龍)
2013-03-04 16:49:29
ノハラツグミ…名の通り、緑(野原)の中が似合うツグミでした。

某所で、ノハラツグミ逢えなかったので…助かりましたが。

返信する
Unknown (旅の仲間)
2013-03-04 21:35:31
私もそう思いました。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-03-04 23:41:38
うわぁ~(゜д゜)!
今度はヨーロッパのツグミさんですか(@_@;)
ふふふ♪
たしかに姿勢が良いですね=^_^=
返信する
Unknown (青龍さん)
2013-03-05 02:28:26
本当に、野原が似合うツグミさんでしたね^^
近場に出て良かった^^
でしょう~~
返信する
行きましたか^^ (旅の仲間さん)
2013-03-05 02:30:55
お誘い有難うございます^^
やはり、思いは同じでしたか
返信する
ビックリです^^ (ぶらりさん)
2013-03-05 02:33:04
次々に、珍鳥が出て、
嬉しい驚きです
返信する
今年は (横浜のうさぎ)
2013-03-05 15:47:28
何故か珍鳥が身近な鳥に感じます

4年前でしたかね
京都まで行って撮った子が こちらでも近場でさ(笑)
返信する
本当に^^ (横浜のうさぎさん)
2013-03-05 17:52:07
今年は本当に珍鳥が多いですね^^

そちらも、忙しい様ですね^^
楽しみにしています^^
返信する
Unknown (キンちゃん)
2013-03-07 21:23:29
ここ国分寺ですか
返信する

コメントを投稿