アカショウビン(1)

2012-06-06 19:20:29 | 遠征
アカショウビン。。。お城に来ません。。
どうしても撮りたくて、遠征に行って来ました

着いたとたんに、アカショウビンの声のお出迎えです。
オスです、とても可愛い


そしてメスも


羽を震わせています、この仕草がとても可愛いと思ったら、おねだりをしています。


オスがやって来ましたが、うう体が半分しか。。


メスが何か言っています?


「プレゼントは?」と言っているような^^


オスは、そのまま何処かに行ってしまいました、プレゼントを捕りに行たのかしら


やはりメスは強いです

羽づくろいをしています。




オス、メスはっきり色が違いましたので直ぐに判りました
ぶれては居ますが、やはり表情が有るので、外せません


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2012-06-06 20:03:54
こんばんは!

お疲れ様でした。
なかなか、動きのある良いシーンをGetされていますね~。それに、非常にクリアーな画像。
素晴らしいです。
PART2~3がありそうですね。
楽しみにしております。

私は、専らデジスコでトライしましたので、
止まりものばかりです。
目下、整理中ですが、SSのひと桁が多く、ブレ、ピンボケなど、ダメ画像量産で、
ピントが合っているもの、ブレのないものを探すのに手間取っています。
ただ、良いのもありそうです。
返信する
飛び物は、ブレブレです。 (AYUさん)
2012-06-06 20:52:03
お疲れ様でした^^
アカショウビン最高でしたね^^
でも、帰ると??こんなはずじゃ無かった。。と言う画像でした。。

返信する
可愛いですね~(*^^*) (サリー)
2012-06-06 21:17:36
アカショウビンは未見の鳥さんなので是非見てみたいです。
雌雄の面白いシーンを捉えられ素晴らしいです(*^^*)
返信する
アカショウビン (青龍)
2012-06-06 21:39:01
やはり、条件的に手強そうですね。
(-o-;)
手強そうではなく、手強いですね。
(>_<)

その条件を差し引いても未だ見ぬ鳥なので…観察だけでもしておきたいところです。

遠征お疲れ様でした。
私は、タマシギを堪能しすぎて…(笑)もう1ヶ所の鳥さん行けませんでした。
(^_^;)

返信する
お疲れ様、 (yosi-)
2012-06-06 22:13:02
良い時に行く事が出来て綺麗なアカショウビンに会えてよかったですネ、

まだまだ整理に追われていると思いますが、
ボチボチ楽しみながら整理して下さい、
返信する
可愛いですよ^^ (サリーさん)
2012-06-06 22:14:00
折角の良い場面を綺麗に撮れていない。。
サリーさんなら、きっと良い写真が撮れますよ♪

返信する
いいのをゲット! (一期一会)
2012-06-06 22:14:47
行って来られたんですね。お疲れさんでした。こんな近くで、それもツガイで見られるなんて嬉しいですよね。管理者の努力に感謝、感謝。飛び物も綺麗に撮られていてバッチリ。第2幕、第3幕も期待しております。オオコノハズクは?
返信する
今晩は^^ (青龍さん)
2012-06-06 22:16:18
アカショウビン、他の場所よりきっと撮りやすいと思いますよ^^
返信する
有難うございます^^ (yosiーさん)
2012-06-06 22:18:48
今整理中です、中々思ったようには撮れていません。。
返信する
素晴らしい! (一期一会さん)
2012-06-06 22:23:36
管理人さんに感謝です^^

飛び物は、ブレブレですよ(涙)
一期一会さんの画像見ました、素晴らしい!
今度ご教授して下さい^^
返信する

コメントを投稿