アカショウビン(2)

2012-06-07 18:42:27 | 遠征
アカショウビンを写す機会はめったに無いので、沢山写しました。

朝早くは「暗く撮れない」と嘆いていたら鳥友さん、カメラを貸してくれました^^
やはり綺麗です


少し明るくなってからは、いつものカメラ(SONY α33)です。

つがいは仲がいいです(綺麗に撮れないので設定を色々変えています)




後姿の、ルリ色の羽毛を撮りたくて



こんな場面も有りました
"
帰って画像を確認したら、満足な写真が無い。。。どうなっているのだろうか?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-06-07 23:38:18
おーーー!!
こんなシーンまでも(゜д゜)!
暗くてSSが上がらなかったのですね・・・
画質を落としてもISOを上げるしかないでしょうねぇ^^;
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2012-06-08 06:46:09
ISO感度を上げたら。。
こんな画像です。。でも撮りたいし(>。<)

返信する
おはよう~ (yosi-)
2012-06-08 07:58:33
今日は午後からお天気が下るようですね、

近場で何か居ないかな?
ハヤブサの雛の成鳥も気になるし、、

ケチャップさん、上手く撮れていますよ、
同じです、手前に出てくれたのはOKも有りますが、
奥の方は暗いのと枝被りを避けたいのに気を取られてブレブレが多いです。
でも捨てがたく保存しました、(笑)

分かりませんが、レリーズ使うのも手かな?

暑い日の撮影気を付けて下さいよ~~ガンバ
返信する
悲しい! (yosiーさん)
2012-06-08 14:19:12
折角のアカショウビン、満足に撮れなくガッカリです。。
レリーズに三脚、やはり必要性を感じました(涙)

近場は、ハヤブサ、チョウゲンボウかしら?
返信する

コメントを投稿