ツリスガラ

2013-03-21 19:36:39 | 淀川
そろそろツリスガラを撮らなければと、気合を入れてで、
今年はいつもの場所では見つからないと聞いていたので、対岸に行きました。

オオジュリンばかりで、肝心のツリスガラが見つけられません。








どうしても見つけられないので、友人に聞こうと思っていた所に、
ツリスガラの可愛い声が聞こえてきました。
葦の中をいくら探しても居ません?木の上に居ました。(オス)





でも、あっと言う間に飛び去りました。。しばらく待ちましたが戻ってこないので、
友人のお勧めの場所に移動(上流)
友人が待ってくれていました、小さな鳥が数羽飛ぶのが見えて「ツリスガラだ!」と確信しました。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G(セブンジー))
2013-03-21 20:30:12
わーーーメッチャ羨ましい・・・・。

1回目でゲットですか~凹みますわ
何と言う鳥運

σ( ̄∇ ̄;)わては次がラスト挑戦になりそうです
返信する
ラッキーでした。 (7Gさん)
2013-03-22 03:31:43
珍しく、1回で見つけられました^^
ツリスガラ集団、広範囲に移動しているのかし?

後1回ですか、まだ暫らくは居るようなので
頑張って
返信する
こんにちは~♪ (カッチャマン)
2013-03-22 10:16:23
流石!凄い鳥運♪
あの逆光の中 一瞬でバッチリ撮られてますね~
私はどうもおかしいと思ってたら照準器の電池切れでした~(涙)
返信する
こんにちは (Jinjin)
2013-03-22 16:56:09
昨日はお世話になりました。その後現れず渋々帰りました。
今日、昨日のリベンジに行ってきました。なんと、順光で♂♀とも撮れました。ラッキー!
返信する
ラッキーでした^^ (カッチャマンさん)
2013-03-22 17:26:05
有難うございます^^
これもひとえに、カッチャマンのお蔭です^^

え~っそれは酷い!
お疲れ様です^^
返信する
良かったです^^ (Jinjinさん)
2013-03-22 17:28:01
あれから、出なかったのですか!!
でも、今日はバッチリで良かったです^^
返信する

コメントを投稿