コムクドリ

2012-09-04 14:38:54 | 淀川
今日こそは、コムクドリをキチンと撮りたいと、朝早くから行きました。。

声は聞こえるのですが、木の奥深く居るので見つけられません

何とか、出てきたのを撮りましたが、中々手強い。。
集団で、遠くの木に飛ぶのを見ると??100羽以上は居るようです

こんなに沢山居るのだから、いくらでも撮れるはずなのに

カメラに映るのは、6羽ですが。。この時には30羽は居たような。。。



4羽


3羽


オス。

メス。


この場所は、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメも多いので何が何だか

そしてお約束のように、モズも居ます。(このモズ、幼鳥のような)


結局、3時間掛かっても、満足ゆくものが撮れません。。明日も行かなくっちゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-09-04 22:46:43
あ~!!
100羽以上の群れがいるのですかぁ(^O^)
そりゃあ、こちらが少なくなるわけですねぇ~
返信する
ビックリです^^ (ぶらりさん)
2012-09-05 07:29:16
まさかこんなに集団で居るなんて^^
こんな集団初めて見ました^^
返信する
こんばんは (chabimama)
2012-09-05 23:37:20
先日はご一緒させていただいて、どうもありがとう
ございました。

このコムクドリさん、可愛いですね。
まだ未見の鳥なので、見せてもらって嬉しいです。
淀川には、毎年こんなに沢山来るのでしょうか?
(ごめんなさい。まだ初心者で何も知らなくて・・・)
いつか見に行けるといいな。と思います。
返信する
毎年です^^ (chabimamaさん)
2012-09-06 07:04:18
今年は早いですが、毎年淀川に来ますよ^^

お城にも来るのですが、いつ来るか判りません!
返信する

コメントを投稿