カメラを買い換えました。

2012-07-17 10:13:45 | カメラ
今まで、SONYのα33の一眼レフを使っていました。
それが。。。このα33、夏に弱い。

毎年ですが、昨日の炎天下、ヤマセミを撮っている時も、暑いのでシャッターが下りません。。
その度に、電源を切って、しばらく置かなければいけません。。。

それ以外は、使い易いのに。。去年から、買い替えを考えていましたが、もう限界です

欲しい、キャノンは、重すぎます。。
(しばらく持たせて頂きましたが。。肩が痺れます。。もう少し軽かったら)
オリンパスのミラーレス、慣れないがのか、見え方が??ピント合わせも上手く出来ません。。
ニコンは、手に余ります。。

軽くて、手振れ機能が働いて、見えやすい。。。
もう少し安いα37の一眼レフが魅力ですが、又暑さに弱かったら、買った意味が無い

結局同じメーカーのNEX-7にしました。。大丈夫と思いたい


昨日から、説明書を読んでいますが。。理解出来ない。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G)
2012-07-17 20:48:11
遂に買われたんですね。

画素数2430万画素・最高10コマ/秒高速連写
強烈なスペックですね。

メモリーカードは買い換えましたよねこのカメラスペックだと高速タイプ
のメモリー使わないと連写がついて行かない、
また容量も大きくしないと厳しいですね。

σ( ̄∇ ̄;)わての7Dは1800万画素・8コマ/秒
ですのでメチャクチャ綺麗に撮れますね

写真楽しみにしてます
返信する
Unknown (青龍)
2012-07-17 22:05:47
画素数も連写も文句なしですね!

私も、そろそろ…コンデジを卒業しようかなと思ってます。
高倍率は問題ないけれど…連写できないのが致命的。
今日の撮影で痛感しました。

姉さん、今後のブログ更新も楽しみにしています。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-07-17 22:35:51
お~(゜д゜)!
NEX-7ですか!!
次回のブログが楽しみです(*^_^*)
返信する
暑すぎます (abe)
2012-07-17 23:20:34
今晩は~~遠征お疲れ様です。

普通のミラーレスと思ってましたが…驚きました。

アダプターで×2になるんですよね~
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-07-17 23:23:37
毎日・・サウナ風呂に入っているように暑い
ですね・・><
カメラ 買い換えたのですか!夏に弱い・・
う・・ん 私と一緒かも!?(笑)
最高10コマ/秒高速連写 ですか!!
すごい!!
これで鬼に金棒ですね(^0^)
返信する
こんにちは~ (カッチャマン&サリー)
2012-07-18 12:56:24
話題のミラーレス

ブログアップを楽しみにしていま~す♪

私たちは猛暑でカメラ以前に人間がダウンしそうなので、平日の鳥見は暫くお休みです
返信する
それが。。。! (7Gさん)
2012-07-18 19:26:33
使いこなせません。。
悲しい。。
返信する
悲しい! (青龍さん)
2012-07-18 19:28:08
立派なカメラを買ったのに。。
どうも。。。
返信する
こんにちは! (ぶらりさん)
2012-07-18 19:31:14
あ~~
どうしても、理解出来ない。。

良い画像に、いつ成るか。。。
返信する
分不相応です! (abeさん)
2012-07-18 19:32:35
同じメーカーで使い易いと思ったのですが。。
判らないことが多すぎます。。
返信する

コメントを投稿