リュウキュウアカショウビン

2012-07-18 20:22:24 | 宮古島
鳥友3人と宮古島に行って来ました

アカショウビンが飛び回っていると聞いていましたが、確かに良く出てくれました。

本土のアカショウビンより、紫色が勝ちます。


水浴びの後です。



とても可愛いです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2012-07-19 00:31:53
こんばんは。
赤紫色のグラデーションが綺麗ですね。
ちょっとの違いですが普通のとはかなり印象が違う感じですね。
出が良くて良かったですね。
返信する
良かったです♪ (おかりんさん)
2012-07-19 07:35:45
かなり、赤紫色が目立ちました。
時間に関係なく、出てくれて良かったです。
返信する
あかしょうびん (haruka)
2012-07-19 09:37:03
おはようございます。遠征お疲れさまでした。一緒に行けなくて残念でした。国内に来る個体も、紫が強い固体もありますね、私も先日写した個体もかなり紫が、綺麗にでていました。

綺麗な小鳥にあえてうらやましいです。
返信する
お帰りなさい、 (yosi-)
2012-07-19 15:41:22
お天気は如何でしたか?

やはり全然違う・・アカショウビンです、シュン

今、現地のアカショウビンの様子を見に行ってきました。

凄い~~バーダーさんの数に圧倒しました。
またユックリ見せて頂に来ます。
他も見せて下さいね、
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-07-20 23:09:23
すごいですねーー!
姉さん 遠征続きですね・・
お見事です!
アカショウビン、やはり本土と違いますね!
大きく綺麗に撮れていますね!
返信する
今晩は^^ (harukaさん)
2012-07-21 20:50:00
お返事が遅くなってすいません。
一緒に行けなくて残念です!

harukaさんのブログを見ました、確かに紫色ですね、国内でしたか^^

色々有るのですね^^
返信する
今晩は^^ (yosi-さん)
2012-07-21 20:52:31
宮古島のお天気が良すぎて。。。
雨の好きな、鳥さんの出が悪く泣いていました^^
本土のアカショウビンは、凄いでしょうね^^
返信する
今晩は^^ (ミントさん)
2012-07-21 20:55:36
又遠征に行って来ました^^

アカショウビンやサンコウチョウが近くに来てくれる場所でしたよ^^
返信する

コメントを投稿