サンカノゴイ

2013-06-28 09:08:55 | 遠征
東京に行くので、何処に行っていいのか判らないと言ったら、教えてくれました
まだ見たことが無い、サンカノゴイが居ると良かった^^

まさか東京に居ると知らなかった、鳥友さんに連絡したら、「丁度今関東に居るから、案内してあげる」と。
有りがたい、車で迎えに来てくれました

田んぼの中で、サンカノゴイが擬態を作っていました??稲の中ではかえって目立つよ



田んぼと、芦原の往復は飛びます



帰って来ました






この個体は違います、羽がボロボロになっています。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいサンカノゴイ (ブル子)
2013-06-28 09:36:45
オナガ、サンカノゴイ、初見、初撮影でバッチリ、
いい出会いで良かったですね
返信する
お疲れ様でしたネ (横浜のうさぎ)
2013-06-28 16:25:20
まさか 東京に来てたとは?
友達から聞いてびっくり 飛んで行きたかったのですが
爺さんの為 羽根がボロボロで(笑)

オナガ、サンカノゴイと良いのが撮れましたね ほっ
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-06-28 19:41:00
オナガに、サンカノゴイ…撮れて良かったですね。
いつの日か、関東遠征の際には…アオバト・オナガと欲がメラメラと。

サンカノゴイ、葦原で見辛い先入観でしたが…しっかり飛んでますね。
ゲットおめでとうございます。
返信する
会いたかったわ^^ (ブル子さん)
2013-06-28 20:21:04
有難うございます^^
これも、貴方のお蔭よ嬉しい!
返信する
今晩は^^ (横浜のうさぎさん)
2013-06-28 20:23:27
急に野暮用が出来て、行きました^^
それで、寄り道です^^
返信する
関東^^ (青龍さん)
2013-06-28 20:24:46
大磯のアオバト^^
私も一度見てみたい^^
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-06-28 22:27:57
サンカノゴイ・・面白い名前ですね♪
会えて良かったですね♪
飛翔・・素晴らしいですね・・お見事です!
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-06-28 23:50:15
サンカノゴイさんですか~\(^o^)/
会ってみたいです=^_^=
こちらはサギの種類が少ないのですよね^^;
返信する
お早うございます (ミントさん)
2013-06-29 05:52:06
丁度良い時期に行った様で、
飛んでいるサンカノゴイに会えました^^
良かった^^
返信する
サギ♪ (ぶらりさん)
2013-06-29 05:55:50
そう言えばサギ類が多いですね^^
こちらは、普通と思っているサギも他県では珍しいようですね!
返信する

コメントを投稿