オナガ

2013-06-27 07:40:48 | 遠征
野暮用で東京に行きました。
時間があるので、是非ともオナガを撮りたいと、東京の鳥友さんに連絡しました。
そしたら「自宅の近くに毎日居るから、案内するので来てください」と嬉しいお誘い

居ましたこの日はなので、色が出ないと泣いていましたが、何とか色が出ているのも有ったのでホッと。

嫌われ者と言われますが、私にとっては憧れのオナガです。水色の羽が美しい









丁度、繁殖時期だったのか、この2羽ラブラブです可愛い声で鳴いていました











案内してくれた鳥友さんのご主人も「オナガが姿を現してくれて、良かった」と、ご心配をかけました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (はなぶさ)
2013-06-27 08:54:56
憧れの鳥さんにあえて 本当に良かったですねvv 
幼鳥はまぐれで写したことがありますが
らぶらぶのつがいは写したことがありません

けっこう恐がりな鳥なので 近くではなかなか写せません そして 目が入らないのも 頭が黒い子の泣かせるところですね

尾羽もきれいなのよね 広げてくれてよかったですね

寸暇を惜しんでのウオッチング あんど カシャ よかったですね 他には何か写されたでしょうか

下では アカショウビンの出会い こちらも おめでとうございましたvv

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-06-27 17:54:00
お~♪
オナガ、いいですねぇ~=^_^=
さすが、カラスの仲間だけあって
シルエットがカササギに似ていますね(^O^)/
嫌われ者なのですか???
どうしてでしょう???
返信する
こんばんは。 (7G(セブンジー))
2013-06-27 20:16:12
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

オナガですか、良いですね~。
この子は関西ではお目に掛かるのは難しいですからね。
綺麗な水色懐かしい・・・・

σ( ̄∇ ̄;)わてのオナガ初見初撮りは東京ディズニーシーでした(○゜ε゜○)プププー
返信する
Unknown (旅の仲間)
2013-06-27 21:33:23
やはり、この子でしたか。
綺麗な子なんですがね!
返信する
Unknown (ONLINE野鳥図鑑)
2013-06-27 22:48:43
はじめまして、突然のコメント失礼します。
相互リンクのお願いで参りました。(こちらはリンク済です)
野鳥観察初心者で自分で分かりやすい図鑑はないののかと、本やインターネットを参考にしながら作成してみました。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
嬉しい^^ (はなぶささん)
2013-06-28 01:06:12
有難うございます^^
これも、ひとえに鳥友さんのおかげです^^

アカショウビンはまぐれです^^
返信する
嫌われ者! (ぶらりさん)
2013-06-28 01:08:16
どうもオナガはカラスの仲間なので、
都会に住んでいて、声が汚いらしいのです^^

でもこの時は、甘えた声で鳴いていました^^
返信する
おお^^ (7Gさん)
2013-06-28 01:10:46
東京デェズニーシーですか、良いですね^^
綺麗な水色が出て嬉しい^^
返信する
そうです^^ (旅の仲間さん)
2013-06-28 01:11:47
関東と言えば、オナガでしょう^^
正解でしたか^^
返信する
Unknown (ONLINE野鳥図鑑さん)
2013-06-28 01:17:58
リンク有難うございます^^
綺麗な画像ですね^^

返信する

コメントを投稿