大阪城公園 9/21 コサメビタキ

2013-09-21 18:27:08 | 大阪城公園
やっとカメラを持っても痛くないので、お城に行って来ました
お城は、歩けばコサメビタキばかりに出会います。
博物館横、神社裏、桜広場で4羽です。





サメビタキかと思いましたが、コサメビタキでした。




エナガとシジュウカラがしばらく居てくれました。





桜広場にはまだコムクドリがいます。







日本庭園にはまだ、ヤブサメが居ました。飛騨の森にもヤブサメが居ましたが、中々出てくれません。
配水池にはキビタキ(♀)
桜広場には、オオルリ(若) ムシクイSPでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-09-21 22:13:34
( ^ω^)おっ
姉さん、復活ですね\(^o^)/
コサメ、エナガ、コムクと
アイドル狙いですねぇ~♪
返信する
復活おめでとう (ごん爺)
2013-09-21 22:33:25
早い復活ですね
早速、コサメ・エナガ・コムクと可愛い子たちですね。
私の五十肩も、痛いのを我慢して動かしたら、腕が上がる様になりました
明日は、お城へコムクを撮りに行きます。
返信する
やっとです (ぶらりさん)
2013-09-22 05:46:02
ご心配をかけました^^
やっと復活です
返信する
50肩 (ごん爺さん)
2013-09-22 05:49:52
お城のコムクは最近、お昼から姿を現すようです。
50肩、無理せず動かしてくださいね^^
無理をすると、益々痛いそうですから!
でも、私が言っても、説得力がありませんが
返信する
おはようございます。 (青龍)
2013-09-22 05:52:31
復活ですね!!
良かったです。

コサメビタキとサメビタキ、なかなか識別が難しいですね。

返信する
有難うございます。 (青龍さん)
2013-09-23 22:24:13
コサメにサメの判別難しいですね^^
やはり、目先の上が白いのが決め手なのでしょうね?
返信する

コメントを投稿