大阪城公園探鳥会 6月

2012-06-24 15:44:51 | 探鳥会
今日はです、何もいないと思っていても、22種も居ました。(赤文字は見ていません)

カワウ、カルガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ゴイサギ、ササゴイ、アオサギ、キジバト、コゲラ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、
ウグイス、シジュウカラ、メジロ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス
参加人数 33名です。

今日の目玉は、ササゴイです、いつも1羽だけですが、繁殖期2羽が並びました。
お城で繁殖できるのだろうか??


お堀の水に写っています。


プレゼントが無かったのか、追い払われてしまいました。


右の子がメスと思いますが

自分で捕った方が早いと思ったのでしょうか、狙っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (青龍)
2012-06-24 19:30:02
探鳥会は、何とか雨にならず良かったですね。

居残り組のカモさんが名を連ねてますね。
今朝、NHKの「さわやか自然百景」見ました。
大阪城公園で見たコゲラの子育てが印象的でした。

返信する
お早うございます^^ (青龍さん)
2012-06-25 05:50:46
残念、「さわやか自然百景」を録画し忘れました。。
再放送は、いつなんでしょうね。。。

再放送しないのかしら?どうしても見たい!
返信する

コメントを投稿