田んぼの鳥達  クサシギ

2013-08-05 16:45:26 | 淀川
今日も暑い、最初は何も出ないので、トンボや花を撮っていましたが、休耕田にタカブシギを見つけた時はとても嬉したっか
やっとシギを見つけました

訂正 タカブシギだと思っていましたが、ぶらりさんの指摘が有り調べて見ましたら、クサシギでした、足の色が黒いです。   タカブシギの足の色は黄色です











何故だか、ケリが集団で居ました凄い数です





カワラヒワも幼鳥



ムクドリも幼鳥



コサギは??



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いポーズ (ごん爺)
2013-08-05 18:22:58
タカブシギの可愛いポーズが撮れましたね。
ケリの集団は見た事が無いです、何かあるのかな。

暑い中ご苦労様です。何時も楽しませて頂いています
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-08-05 20:56:33
k姉さん こんばんjは^^
毎日・・本当に暑いですね・・
そろそろ シギチの季節かなぁ?
タカブさん 綺麗に撮られていますね!
水に映った緑・・本当に綺麗ですね^^
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-08-05 23:07:03
タカブシギではなく、クサシギではないでしょうか(^_^)/
頭と顔の色が同じで白い眉斑は眼まで。
羽の白斑が小さく、一様なため
クサシギの幼鳥かと思います(*^_^*)
タカブは何度も会っていますが、
クサシギは1度だけ・・・いいですねぇ~(・∀・)

ケリの群れ、凄いですね(゜д゜)!
会いたいなぁ・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
返信する
こんにちは。 (7G(セブンジー))
2013-08-06 01:59:57
そちらの休耕田にもシギチ入り出して良かったですね

タカブシギ・・・ではなくぶらりさん同様クサシギとσ( ̄∇ ̄;)わては判定します。
返信する
おはようございます。 (青龍)
2013-08-06 06:17:36
何となく、クサシギのような気がします。
クサシギは、過去に撮影機会が少ししかありませんが…。

これを、ハッキリさせる為にも…しっかり撮っておきたいです。
海岸へ、出掛けてみようと思っていたら潮が…。
(-o-;)

返信する
間違いです (ゴン爺さん)
2013-08-06 06:22:36
ごめんなさい、クサシギでした^^
やはり、図鑑を見なければいけませんね

返信する
綺麗でした (ミントさん)
2013-08-06 06:23:39
クサシギでした^^
でも、水の映り込みきれいでしょ^^
返信する
ありがとう^^ (ぶらりさん)
2013-08-06 06:25:55
ご指摘有難うございます^^
図鑑を見ていませんでした、やはり思い込みは怖いですね

返信する
有難う^^ (7Gさん)
2013-08-06 06:27:55
ぶらりさんの指摘で、図鑑を見まいた、
完全にクサシギでした。

返信する
クサシギでした^^ (青龍さん)
2013-08-06 06:32:05
有難うございました^^
確かにクサシギです^^

ブログに出す時は、慎重にしなければと反省です^^
返信する

コメントを投稿