キジのオスばかりです

2013-06-10 17:20:04 | 淀川
先日6/2に、キジのオスメスを遠くから見ました。
とても遠かったので、何とか近くで撮れないものかと同じ場所に通っていますが、撮れません





今日こそ、撮るぞと早朝(7;30)から出かけました(この時間は早朝とは言えないのかしら?)

確かに3羽出会う事が出来ましたが。。。メスは出ません。。(抱卵しているのかしら?)









このオスは近かったです、の後ろに隠れて撮影しました。







ホロウチまでしてくれました。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♀は見られない・・・ (ごん爺)
2013-06-10 19:15:01
キジ近い所から撮れてますね
近づくと、ゆっくりだが草むらに隠れてしまう。

♀は少ないのか、姿が見られません

キジは、色・模様共芸術的です、素晴らしい
返信する
♀を見たい (一期一会)
2013-06-10 19:54:05
すごい近いところから綺麗に撮られて良かったですね。
こちらも耕地でキジを見てますが♀には出会えておりません。雛を見たいんですが時期的は今頃なんでしょうか。
返信する
お疲れ様でした。 (カムイ)
2013-06-10 21:07:29
朝早くから頑張った甲斐がありましたね!
しかも、この時期に3羽も撮るとは流石ですね。
この調子でメスもゲットしてください。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-06-10 21:11:14
近いですね!!
私の場合は、出合い頭で…たまに近い時があります。
先月まで、ホロウチしてくれていたキジ♂見かけなくなりました。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-06-10 22:32:49
探しに行って会えるのですねぇ(゜д゜)!
こちらのコウライキジは会えるときは
たいてい出会い頭です^^;
返信する
同じです^^ (ごん爺さん)
2013-06-12 01:00:56
最後のキジさん、
人が来ると、隠れるのですが、
すぐに又出てくれました^^
じーとしていたら、目の前を通ってくれました。

返信する
今晩は^^ (一期一会さん)
2013-06-12 01:03:11
キジの雛、私も会いたい思い、注意しているのですが!
早い子は、もう雛を連れているとそうですが、
これからだと思うのですが??
返信する
ありがとう^^ (カムイさん)
2013-06-12 01:06:46
早朝から、有難うございます^^
あの日は、曇り空なのが良かったような気がします^^

メスに雛出会いたいものです^^
返信する
今晩は。 (青龍さん)
2013-06-12 01:08:07
やっと近くで撮れました^^
自転車に隠れたのが良かったようです^^
返信する
コウライキジ^^ (ぶらりさん)
2013-06-12 01:10:01
コウライキジも綺麗ですね^^

この時期は、何とか出会えるのが嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿