イワツバメ

2012-05-29 19:12:53 | 淀川
ツバメの飛びを撮ろうと頑張りましたが、やはり難しいです
イワツバメって、ちょっと太っちょです

ピン甘ですが


やはり雛は可愛い

お母さん?(お父さん?)が来ました。


え~っ!茶色いツバメと思ったら、スズメが巣に入ろうとします


助っ人が来てくれました??
3羽?夫婦と誰でしょう?ヘルパーさん?隣の巣のツバメさん?


スズメを撃退したのですが、やはり心配な夫婦です。



そう言えば、昨年のコシアカツバメの時も、スズメが巣を乗っ取ろうと(と思うのですが??)
していたのを、思い出しました。。

考えれば、コゲラの巣の後をスズメが巣にするようなので、スズメさんってどんな巣でも良いのかしら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2012-05-29 20:30:04
こんばんは!

今日は、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

残念ながら、”雷雨”で早々に引き揚げ、
しかし、帰ったらまた、雷雨。
なにもない河川敷は怖いです。
近々、リベンジに。

「イワツバメ」、未見です。
いいなー。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2012-05-29 21:25:07
去年、ブッポウソウが営巣している巣箱の前で…スズメがホバリングしながら中の様子を伺っているシーンに出くわしました。
(^_^;)

今年も楽しみです。

今日は、下山後…(普通の)ハクセキレイ親子の餌渡しを観察しました。

返信する
アオバズク (abe)
2012-05-29 21:34:58
今晩は、今日は変な天気でした~

早朝K神社へアオバズクを探しに・・・みつけにくい所でしたが今年も来てました。
返信する
ビックリしました。 (AYUさん)
2012-05-30 05:42:51
なんの予告も無しの突然の雷雨、ビックリしました。
河川敷、何処にも雨宿りの場所が無く心配していました。
橋の下にイワツバメが居ますので、今度はお天気の時に行って下さい^^
返信する
ブッポウソウ (青龍さん)
2012-05-30 05:45:26
ブッポウソウ、遠いですね。。
でも、ズズメって凄い生命力ですね^^

やはりこの時期、雛の季節ですね^^
返信する
アオバズク! (abeさん)
2012-05-30 05:56:31
今年も来てくれましたか^^有難うございます。
近いうちに行きたいと思っていますが、いつ行こうかしら?
返信する

コメントを投稿