田んぼの鳥達 セイタカシギ

2013-07-24 08:41:03 | 淀川
先日20日、22日と淀川の河川敷にで、何か居ないかと見に行きました。

あんなに喧しく鳴いていたオオヨシキリ??どこも鳴いていません
セッカの声は何とか聞こえますが、遠い
キジでも居ないかと探しましたが??見つけられない
ヒバリ、ムクドリ、スズメ、カラスだけです

この時期は田んぼしか有りません
セイタカシギがここ数日滞在していると聞きましたので、行って来ました。7/23

ケリも沢山居ました、ケリは幼鳥が多いです。











コサギも多いです。稲の中から首だけが見えます



緑の中で純白、綺麗なので、コンクリートの写らない場所に移動しようとしたら、飛ばれます












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (青龍)
2013-07-24 16:25:12
ギョギョシ・ギョギョシと大音量で囀っていたオオヨシキリ、声を聞かなくなったと思っていました。
そろそろ移動でしょうか?
また、田んぼの鳥見も良いけれど…休耕田が少なくなりました。
返信する
純白のコサギ (ごん爺)
2013-07-24 19:20:37
赤い口を大きく開けて、ダミ声で囀っていましたが、旅立ちましたか。

コサギは好きです。居ると撮りたくなります。
純白が、緑の中で綺麗です。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-07-24 22:19:52
ケリ、いいなぁ~(*^_^*)
黄色いクチバシが可愛いです♪
首だけ出しているコサギ、
なんとも可愛いですねぇ~=^_^=
返信する
田んぼの鳥達 (terry)
2013-07-24 22:31:38
かなりの数のコサギがいますね~。
単独でいるコサギはよく見ますが、群れているのは初めてです。

日本のセイタカシギは頭がごま塩?
こちらのは「クロエリセイタカシギ」、、、頭の毛が黒いです。
赤くて細い足は同じですね♪
返信する
静かです! (青龍さん)
2013-07-25 08:01:28
まだ移動はしていないと思うのですが、繁殖期が終わったからでしょうか??いつ移動するのか?いつも疑問に思っています。

休耕田は少ないですね!
返信する
コサギ^^ (ごん爺さん)
2013-07-25 08:05:20
私も大好きなコサギです。

後ろがコンクリートなので、何とか緑をバックにと思い、回り込みましたが、飛ばれてばかりで、最後は集団で遠くに行ってしまいました(涙)
返信する
ケリ^^ (ぶらりさん)
2013-07-25 08:08:14
後から考えると、ケリをしっかり撮ったら良かったと思いました。

首だけ出しているコサギ^^
何ともユーモラスなので、出してみました^^
返信する
セイタカシギ^^ (terryさん)
2013-07-25 08:11:03
このセイタカシギは幼鳥だと思います。

其方の鳥は、いつもユニークですね^^
返信する

コメントを投稿