アカウソとルリビタキ

2013-02-15 13:17:04 | 他の公園
今日は雨が降っています、お家でゆっくりします

今年は、ウソが多いと言いますが、私はあまり会う事が出来ません。
特にオスです、やっと赤いオスに会う事が出来ました。 2/14

この時には、オス1羽、メス2羽でした。



おお桜の新芽を根元から、食べています



やはり、ふくらんだ方が可愛く見えます






ルリビタキは今季多くの出会いが有ります





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-02-15 23:13:23
ルリビタキがずっといてくれるって良いですねぇ(^_^)/
ウソ、新芽の根元から食べていましたか^^;
北海道の松前という桜の名所で
ウソが大量に芽を食べちゃって桜の開花が減り、
一時問題になっていましたが、
今は野鳥で観光客を呼ぼうという動きがあります=^_^=
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-02-15 23:40:49
こちらも、アカウソが多いです。
普通のウソは見あたりません。

一夫多妻なのか?ですが、♀が多いです。

ヒレンジャクのように集団で飛来すると、お花見できなくなりますね。

返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (yosi-)
2013-02-16 18:32:01
ウソ撮影で枝被りを避けるのに、
お互い苦労しましたたね、

枝被りも少なくバッチリです(*^^)v
首の方は大丈夫でしたか?

今日は雪が降って寒かったのでは?

午後からチョウゲンボを見に河川敷に行ってきましたが留守でした。
また暫く公私とも忙しくなり探鳥出来ません、
ここで見せて頂、我慢しますよろしくぅ(^o^)/
返信する
良かった^^ (ぶらりさん)
2013-02-19 07:37:27
桜被害を心配していましたが、
良かったです^^
返信する
お花見^^ (青龍さん)
2013-02-19 07:38:58
ウソの集団^^
そうなったら、桜被害がでますね^^
でも、ほどほどで良かった^^
返信する
有難うございました^^ (yosiーさん)
2013-02-19 07:45:12
奥さんもご一緒で、とても楽しかったです^^
それに、教えて頂き本当に助かりました^^

このアカウソは苦労しましたが何とか撮れました^^
それも奥さんに教えてもらって、やっとです^^

最近お仕事が忙しい様で、
体には気を付けて下さい^^


返信する

コメントを投稿