大阪城公園 5/16 サンコウチョウ

2013-05-16 17:48:36 | 大阪城公園
やっとサンコウチョウを撮ることが出来ました。
遠征に行って、バテ気味ですが、やはりサンチャンを撮らないと、落ち着きません。

飛騨の森にサンコウチョウ(♂)とても綺麗です。











配水池にはサンコウチョウ(♀)が、この子の方が撮りにくかった、直ぐに行方不明になります。





アカハラ(配水池)





やっと、アオバトに出会いました(上♂  下♀)枝かぶりですが、見ただけ良かった。(配水池)



まだ、キビタキも居ます。(配水池)



イカルは飛騨の森で。



今日は、カッコウ、ホトトギスも居たとか。。残念出会えませんでした。

「ジジロジジロ」とオオムシクイの声がします、何とか頑張って撮ろうとしましたが、素早い高い
で、撮ることが出来ませんでした。。。悲しい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城のサンちゃん (ブルちゃん)
2013-05-16 19:09:35
サンコウチョウきれいに撮られ良かったですね!
私たちの大好きなアオバトペアもバッチリと羨ましいです。
残念ながら今日から千葉に移動しました。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-05-16 21:23:54
サンコウチョウ、しっかりキープされてますね。

一昨日は、証拠程度でしたので…じっくり撮れたらなぁと。
(^_^;)

ピン合わせて撮ろうとしたら直ぐ居なくなるの繰り返し。

返信する
目が綺麗 (ごん爺)
2013-05-16 21:33:14
サンコウチョウの青い目が綺麗に出ていますね。

14日撮った、私の写真なんか、暗い・ピンボケ(>_<)で
情けなくなりました。
リベンジに行きたいです。
サンコウチョウさん、暫く留まってほしい。
返信する
こんばんは (7G(セブンジー))
2013-05-16 22:10:05
何か朝は皆さんかけっこしていたようですね

私は前回のリベンジ何とか出来て良かったです。

`。*:`( ゜д゜*)ガハッ アオバト2羽居てたんですね。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-05-16 22:48:54
今年もサンコウチョウ、来てくれたのですね\(^o^)/
相変わらず美しい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
キビタキはそちらでは春を過ぎると
いなくなっちゃうのですか?
返信する
有難う^^ (ブルちゃんさん)
2013-05-17 10:30:24
もう千葉に帰るのですか、最後に会えなくて残念です!
又、春になったら大阪に帰ってくるのを、楽しみにしています^^ふふ渡り鳥のようですね^^
返信する
サンコウチョウ^^ (青龍さん)
2013-05-17 10:32:03
まだ、暫らくはお城にサンちゃんが来てくれると思いますので、まだチャンスは有ります^^
頑張ってください^^
返信する
お天気^^ (ごん爺さん)
2013-05-17 10:33:24
昨日はお天気が良かったので、綺麗に目が出ました。
天気の良い日に頑張ってください^^
返信する
良かったですね^^ (7Gさん)
2013-05-17 10:35:52
フクロウの雛。。2羽並んでいましたね、
羨ましいです^^

アオバトは真面に見えませんでしたが、
どうしても撮りたかったので、こんな枝かぶりでも出しました^^
返信する
夏鳥^^ (ぶらりさん)
2013-05-17 10:37:58
キビタキは、居ますが子育ての為に、山に行きます^^

サンコウチョウ、やはり忘れずにお城に来てくれました^^
返信する

コメントを投稿