大阪城公園 5/8 ノゴマ

2013-05-08 17:38:27 | 大阪城公園
久しぶりのお城です、思っていたより鳥種が入っていると感じるのは私だけでしょうか。

ノゴマ、コルリ、ヤブサメ、オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、エナガ、シジュウカラ、コゲラ、アカハラ、シロハラ、
ササゴイ。

このノゴマとても綺麗です









コルリは、出て居たのですが、私がウロウロしていたので撮れてません

センダイムシクイが、大きな声で鳴いていました。



エゾムシクイは小さな声でした。





オオルリ(♀)、オスも居たそうですが、見つけられず



キビタキ(メス)、オスも2か所で出て居たそうです




アカハラは市民の森(オス、メス)、音楽堂






もうそろそろ、サンコウチョウが来ても良いはずです、ニセアカシアの花も咲きました。


飛騨の森で、何とかサンコウチョウを見つけようと頑張っていたら、何とササゴイが枝止まりです。





とても綺麗な模様です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-05-08 18:03:14
ササゴイって高い枝にとまるのですねぇ(゜д゜)!
ゴイサギは巣を高い場所に作って、
そこに行く以外は
低い所ばかりに止まっていますねぇ~=^_^=
返信する
こんばんは。 (7G(セブンジー))
2013-05-08 19:08:47
ノゴマ♂いいですね~
今季♂は撮れそうにないです
秋にライファー狙います

サンコウチョウ♂だけはなんとしてもゲット
しておかないと
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-05-08 19:22:40
ノゴマ♂、綺麗な個体な上に花絡みで…更に綺麗ですね。
今シーズンは、先日のシルエットを観察しただけに終わりそう。
花も咲いて…待つのは、主賓のサンコウチョウ♂。
返信する
ササゴイ (ぶらりさん)
2013-05-08 21:08:03
私も、ササゴイが高い木に止まっているのを見るのは初めてです^^
返信する
ノゴマ^^ (7Gさん)
2013-05-08 21:11:18
きっと明日も居ると思いますよ^^

サンコウチョウ楽しみですね^^
返信する
ノゴマ^^ (青龍さん)
2013-05-08 21:23:39
このノゴマ、つつじの中に隠れていました。

サンコウチョウ楽しみですね^^
返信する

コメントを投稿