大阪城公園 9/11 ヤブサメ

2013-09-11 18:54:51 | 大阪城公園
今日はコジュケイやホトトギスを目的で朝早くから出かけましたが、どちらも出てくれませんでした

お昼からお城に行き、ヤブサメの水浴びを見て感激です

コムクドリやサンコウチョウ、キビタキ(♂)等が出て居ると聞いていますが、
このヤブサメの可愛いさに満足してお城を後にしました










シジュウカラやスズメも



コルリ(若)も同じ日本庭園に居ました。





キビタキ(♀)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-09-11 19:37:50
前日からの、お城コムク情報に…撮りたいなぁと思っているのですが、遠征している間に地元で珍鳥いましたとかあると…後悔も、お城は魅力的な場所です。

今日、何とか…ツツドリ成鳥と若が撮れたので、近々…お城へと思っています。
こちらもですが…水場は賑やかですね。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-09-11 23:44:26
ヤブサメの水浴びですか(゜д゜)!
そりゃあいいものが見れましたねぇ♪
久しぶりに近くの公園に行ってみましたが
鳥は皆無でした(+_+)
返信する
お早うございます (青龍さん)
2013-09-12 06:20:22
青龍さん、私も同じです^^
色々気になる場所があって、最近お城にはあまり行ってません。。
返信する
可愛いでしょ^^ (ぶらりさん)
2013-09-12 06:24:45
本当に可愛かったです^^
そちらは、この時期は小鳥は少ないのでしょうか?
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-09-12 23:37:28
k姉さん こんばんは^^
ヤブサメの水浴び・・初めてみました!ヤブサメも・・
水浴びするのですね!!へぇ・・
とっても可愛いですね♪
返信する
可愛かったですよ^^ (ミントさん)
2013-09-13 07:32:51
ヤブサメの水浴び初めて見ました^^
それが、ヤブサメの水浴びは長かったので、
ゆっくり撮れました(最高)
返信する

コメントを投稿