大阪城公園 4/25

2013-04-25 18:55:35 | 大阪城公園
昨日の雨で、お城はあまり良く無いだろうと考え、10時30分頃に着きました。

それは大きな間違いで、朝からサンショウクイが飛び回って居たり、仙台ムシクイ、エゾムシクイ、そしてクロツグミが喧しく鳴いていたそうです!ヤマシギも目の前を何回も飛んだそうです

やはり、10時30分には、ムシクイの声も聞こえずです

それでも飛騨の森は、キビタキ2羽、オオルリ(♀)、ムシクイ、アオジが居ました。





配水池には、コルリが居ましたが、中々出てきてくれません。。やっと出てくれましたが。。全滅です。
(こんなピンボケ出すな!とお叱りの声が聞こえますが)


クロジも撮っている人もいますが、今日の私、余り待つ気が無い??

今日は、市民の森が一番賑やかだと聞き、市民の森に行きましたが、キビタキ2羽、オオルリ、





コマドリ



珍しく、お城にセグロセキレイが居ました。



太陽の広場では、アカハラ(3羽)、キビタキ(♂♀)、オオルリ(♂♀)、クロジ、アオジ













ヤブサメは日本庭園に居ましたが、撮れません。。。

でも、可愛いスズメの砂浴びが







寝てしまいました、気持ち良さそうですね。砂を枕にしています、踏まれるよ



今日は不調です、オオルリも沢山撮りましたが、何故か頭が枝かぶりや、嘴が無かったり、目が出なかったりと、最低です。。
まあ!こんな日も有るか


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2013-04-25 20:55:32
こんばんは!
今日はお久しぶりでしたね。

これだけ撮れて”不調”とは、贅沢な(笑)
私など、お城をかなり歩きましたが、”全滅”で。
いつも以上にピントが合わず・・・。
情けない限りの一日でした。

また、どこかで・・・。
返信する
こんばんは。 (7G(セブンジー))
2013-04-25 22:02:29
今日は雨上がりなので、てっきり河川敷でキジ撮りかと
思ってましたが、まさかお会いするとは

まぁこういう時もありますよ

コルリバッチリ撮りたいですが難しそうですね
返信する
賑やかですね (ごん爺)
2013-04-25 22:28:32
大阪城は、とても賑やかそうですね。

私は、今日から月初迄集金の仕事で鳥撮りは行けません(ーー;)
クヤシイー
鳥達よ、しばらく留まっていてくれ・・・

コルリには、未だ会えていないので、どんな写真でも羨ましいです。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-25 23:23:42
な・なんて贅沢なっ(゜д゜)!
これだけ会えたら
わたしゃスキップして帰りますよ(^_^)/
返信する
お久しぶりです。 (AYUさん)
2013-04-26 04:19:58
この日は、何故かピンが合いません??
辛うじて、アカハラだけが納得のいく写真です(>。<)

此方こそ宜しく^^
返信する
ビックリです。 (7Gさん)
2013-04-26 04:26:06
まさか、お城に来ているとはビックリしました^^

最近キジは、雨の後に行かなくても出会いが多いので、選びません^^

コルリ(涙)本当は、こんなピンボケ出さないのですが、「撮りにくいよ」と言う感じが、伝わるでしょう。。
あ~あ負け惜しみです(涙)
返信する
お早うございます。 (ごん爺さん)
2013-04-26 04:30:07
お仕事ですか^^
でも、5月は辛いですね!

コルリ。。。
折角良い位置にいたのに、こんな画像。。
席を譲ってくれた、人に悪いわ(涙)
返信する
悲しい! (ぶらりさん)
2013-04-26 04:34:04
今のお城は、見るのは嬉しいほど居ますが、
やはり、綺麗に撮りたいと思っていますが。。
不調です。。

でも文章ばかりでは、伝わらないと、
納得のいかない、画像を並べています。。悲しい!
返信する

コメントを投稿