ササゴイ

2012-07-01 09:33:20 | 淀川
お城のササゴイは、いつも遠いので、ハッキリと笹の模様が出ません。
このササゴイは近くに来てくれました。とても綺麗です。



この場所は魚が豊富なのか、いいえ狩りが上手いのでしょう短時間で何匹も捕っています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササゴイ (青龍)
2012-07-01 22:06:09
地元の松林で過ごしていたササゴイの幼鳥たちは、少し大きくなって水辺へ降りて餌穫りをしていました。

梅雨明けまで、2週間ぐらいでしょうか?
ブッポウソウは、孵化が始まり観察が忙しくなりそうです。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-07-01 22:56:33
魚捕り名人じゃなく名鳥のササゴイですかぁ~(*^_^*)
同じ鳥でも個性がありますからねぇ♪
返信する
お早うございます。 (青龍さん)
2012-07-02 05:34:09
ブッポウソウ、そろそろですか^^
凄く楽しみです^^
返信する
名鳥です^^ (ぶらりさん)
2012-07-02 05:36:58
最近ササゴイが目立ちます^^
この場所も、2羽がいるそうです^^
返信する

コメントを投稿