淀川周辺 6/2 セッカ

2013-06-02 18:18:58 | 淀川
昨日の、サンコウチョウが気になって、今度は長靴を持って行きました(何が出てもこれで大丈夫)
現地に行くと、サンコウチョウの声は聞こえません(当たり前です、旅の途中で一休みですものね)

昨日私は諦めましたが、3人は頑張り、サンコウチョウ(メス)を撮ったと言っています(良かった)

先日からセッカを撮りたいと思っていました。でもお口の空いたセッカは撮れていません
やはり、セッカは可愛いです。













そろそろ田んぼに水が入ったか見に行きました。
ツバメが、巣材を運んでいました。





ケリも居ます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッカ可愛いです (ごん爺)
2013-06-02 18:39:20
セッカは可愛いですが、近くには来てくれませんね。

今日は、テニスの試合に行ったのですが
コートの近くの森で、ホトトギス鳴いていて
気になって、集中出来ず負けてしまいました
終わってから、探しに行きましたが、高い木の上で
見つけられませんでした。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-06-02 20:13:33
セッカは、「ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒ」「チャチャチャチャチャチャ」で上昇したり下降したりで飛んでる姿を眺めるだけに終わってます。
着陸すれば、非常に見辛いところで…まともに撮れません。
長靴を持参して、リベンジされる姉さんなので…粘られたのでしょうね。
!(b^ー°)

返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-06-02 22:19:07
セッカさん 撮れて良かったですね♪
体調は大丈夫ですか?
たまには ゆっくり休んでくださいね!
長靴持参で・・鳥撮りですか・・用意周到
すごいですね・・(^^;
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-06-02 23:39:58
セッカ、可愛いですねぇ(*^_^*)
ケリも良いですねぇ~♪
どちらも一度は会いたいです=^_^=
返信する
ホトトギス^^ (ごん爺さん)
2013-06-03 08:58:33
それっは、とても気が散りますね^^
気持ちとても判ります^^

返信する
セッカ^^ (青龍さん)
2013-06-03 09:03:24
毎年この時期は、セッカが課題です^^
難しいですね^^

足元が大丈夫だったら、草の中に入って行けます^^
でも、粘りが無いので、直ぐに諦める、悪い癖です!
返信する
お早うございます^^ (ミントさん)
2013-06-03 09:07:32
折角見つけても、足元がしっかりしていなかったら、どうしようも無いので、困りました。。

今年も、セッカの黒い口が課題です^^
返信する
お早うございました^^ (ぶらりさん)
2013-06-03 09:10:05
ケリはいつも居るのですが、田んぼの中のケリがとても綺麗なので、写しました^^
返信する

コメントを投稿