カラムクドリ

2013-02-03 14:15:27 | 遠征
とても変わったムクドリです。 1/25
特別、見たい鳥とは思っていませんでしたが、とんでもない、とても美しい鳥でした
何が違うのか??目が違います。

オスは雨覆が肩から白い。風切と尾が緑色光沢のある黒色です。








メスはオスよりも、肩はグレーが多く、風切と尾が薄いと思います。





オスメス仲良しです。左メス 右オス 
 


左 メス  右 オス




左 オス  右メス


この場所には4羽いました。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-01-25 22:55:48
猛禽っぽい顔つきの小鳥ですよねぇ=^_^=
シックな感じで素敵な鳥ですねぇ♪
秋からずーっと珍鳥ラッシュでいいですねぇ(*^_^*)
返信する
Unknown (soremoz)
2013-01-25 23:01:32
こんばんは~。
カラムクドリ、綺麗に撮られてますね~( ^ω^)
赤い実に囲まれた♂と♀の写真なんて、すごく可愛いです。
コムクドリ以来、すっかりムクドリ好きになったので、自分も明日会いに行こうと思ってます。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-01-26 00:04:19
カラムクドリ、行かれたのですね。
地元にも、去年秋に出たらしく…一部のバーダーさんのみ撮影っした。

今回も、姉さんの画像を見せて頂き満足です。
明日は(あら!?日付を跨いだ…)良き出逢いとなるか?遠征してきます。

昨日、(25日)凝りもせず雪が舞う中…柿レンジャク撮りました。
24日の雪山よりも寒かったです。

返信する
綺麗! (ぶらりさん)
2013-01-26 07:17:16
カラムクドリは凄く綺麗な鳥でした^^
今季は、珍鳥ラッシュで、嬉しい悲鳴です^^
返信する
お早うございます^^ (soremozさん)
2013-01-26 07:27:21
コムク、ギンムク、カラムク、ホシムクと本当に、
特徴的ですね^^
どの鳥も、最高ですね^^
返信する
お早うございます^^ (青龍さん)
2013-01-26 07:31:02
カラムクドリ、近いですよ^^行って下さい^^

レンジャク、あちらこちらに出て居るそうです^^
遠征頑張ってください^^
返信する
Unknown (カコ)
2013-02-03 14:25:16
こんにちは。
カラムクドリ綺麗ですね。

行きたいけれど、遠征なので時間がありません。
返信する
今日は^^ (カコさん)
2013-02-03 14:26:49
此方の、ピラカンサの実もそろそろ無くなって来たようです、いつまで居てくれるか心配です!
返信する
Unknown (寿寿)
2013-02-03 19:26:09
ケチャプ 様
いつも、お写真拝見してます!チョウゲン坊やは
メチャ可愛かったですよ!出会ってよかったね!
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-02-04 00:16:40
綺麗ですね・・・
皆さん 羨ましいですね・・
ピラカンサとのコラボ 本当に美しいですね^^
遠征したいけれど・・遠いですね・・(^^;
返信する

コメントを投稿