干潟の鳥達

2012-05-18 20:03:35 | 淀川
少ない干潟なのに、毎年シギチドリが来てくれます。




毎回、キアシシギを見ると??このシギは?と思う鳥です。
それだけ、スマートだからかしら?


ハマシギは夏羽と冬羽が別人(?)です、初めてハマシギを見た時は夏羽で、秋の渡りでビックリした覚えが有ります。(お腹が黒く無い!)


ダイゼン、夏羽になりかけの、マダラ模様です。


トウネンは可愛いです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2012-05-18 22:07:15
こんばんは!

たくさんのシギチ。
干潟は楽しいですね~。
しかし、もう終盤でしょうか???
「ダイサギ」の目先のブルー、私は、今日、初めてみました。綺麗な色をしているものですね。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-05-18 23:06:07
キアシシギの色が濃いですねぇ~(@_@;)
こちらに来るにつれて色が薄くなるのでしょうか??
返信する
終盤です。 (AYUさん)
2012-05-19 01:44:54
干潟はそろそろ終盤ですね。。
これからは、田園かしら?

AYUさんなら、ダイサギの綺麗なブルーがでるでしょうね(^^)
返信する
困った! (ぶらりさん)
2012-05-19 01:46:45
キアシシギの、足が黄色じゃなかったら、見分けがつきません。。
それで無くても、難しいのに。。
返信する
Unknown (ソングバード)
2012-05-19 07:20:00
おはようございます。
キアアシシギ、確かに見る場所によって表情が違うから面白いです。
ついに公園から海岸へ移動ですね。
いいですね、近くに海もあって…・
こちら、海無し県なので、田んぼで我慢してます。(^_^)v
返信する
海無し県 (ソングバードさん)
2012-05-19 20:36:05
此方は、近くに干潟が有るので嬉しいです。
でも、遠いですよ。。
これからは、田んぼが時期ですね♪
返信する

コメントを投稿