すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

ど〜っぷりメルヘン

2020-08-21 15:03:00 | 日記
今日は健康診断の予約を
とりました

一般検診は来月
夜バイト店で
受けさせてもらえるので

婦人科の方だけ😊


だけど、その際
マーモグラフィは技師さんと 
かなり接近するので

マスクの他に
フェイスシールドをしてもいいか
聞いちゃいましたわ😆

特に問題無さそうな
返事だったので
一応、持って行こー(*゚∀゚*)

それにしても
コロナ禍だろうが
何だかろうが

一向に用事ってのは
絶えないもんですよね❓

来週は車検だし🤔

それと
この前の滅失登記の手続き
ですが

土地家屋調査士に依頼すると
6万円位かかるらしい

だけど
自分でやってみて
笑っちゃいましたわ

かかった費用は
3千円ぽっきり🙄

なんで そんなに違うのか
分からんけど

良かったわ
安易に業者さんに
頼まなくってホッ…


しかし今日も暑い、暑い😵


さっき、玄関ポーチの
蜘蛛の巣を取りに
外に出てみたけど

暑いの何のって

トットと家に帰って
ウクレレの練習してました

ウク先生から頂いた
♬道化師のソネットは
そんなに難しくないので

楽譜に弾き語りのパートを
プラスして弾いとります

今回の課題は珍しく
ユルユル〜なので

調子こいて
ピアノのプリンセスシリーズを
弾きまくり

♬美女と野獣
♬ホール・ニュー・ワールド
♬虹の彼方に

どっぷりメルヘンに
浸かっているわ

ついでに♬リメンバー・ミーも
ウクレレで歌っちゃおうかなぁ

でも あの曲…
意外と音程とるのが
難しそう❓🤔

…なんて

ちょっと…

youtabeで
歌の練習から
始めるとするか😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿