すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

私の隠れ差別意識

2020-02-08 15:45:00 | 日記
今週も孫ちゃん達は長岡に来ない様です

でも今は
コロナウィルスの事もあるので

南魚沼に居た方が安心かな?

いつ 何処で発生するか
分からないですもんね

それにしてもマスク不足は深刻で…

皆んなが口々に言うのは
「何処に行っても無いよね

夜バイト店でも
一会計につき、お一人様一個と

ご協力を お願いしてますが

やはり諦めのいい
お客様ばかりでは無いので

「お会計を分けて頂いても
よろしいですか?」…などと

お声掛けをさせて頂き 
どうにか しのいどります

我が家の除菌シートとマスクのストック

マスクは たまたま1ヶ月程前に
旦那が風邪を引いた時に買った物と

コロナウィルスが報道され始めた頃から

ドラックとかで見つけた時に
何とかなく少しづつ買い溜めていた物

数えたら100枚近くありました

これで当分は何とかなるか…🤔

あと問題なのはアジア人差別

当然と言えば当然ですが

まあ…私自身もバイト店では
マスクを付けて働いていますが

中国人の お客様が来店すると
条件反射で身構えてしまう

昨夜も中国人の女性がマスクを
探してらっしゃって

その方もマスクを付けてたのですが
喋る時になると喋りづらいのか

いちいちマスクをグッと下に下げて
話されて

喋り終わると また上げる

いやいや、何のためにマスクしてるの?
…って私は思いましたけどね

ぶっちゃけさせて頂ければ

日本人までアジア人として
一括りにされるのは心外かな

…な〜んて、ほらね

私だって結局少なからず差別してる

仕方ないねごめんね

だって世界中に迷惑を掛けている事は
確かなんだから

願わくは

1日も早い事態の終息と
人類がまた同じ誤ちを2度と起こさぬ事を

祈ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿