すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

♪ LaLaLa love songにしようかな

2023-07-03 00:06:00 | 日記
結局 昨日も
息子一家は夕飯を食べに
やってきました^_^;

息子一家はこの春
長岡に引っ越してきたばかり

近くなったので
暫くこのパターンが続きそうです😅



ウクレレの次回作の方も
あれこれ考えあぐねましたが

久保田利伸さんの
♪LaLaLa love song

曲は1996年の発売

ですが

この前2017年のライブ映像を観て

新しいアレンジがカッコいいのなんの

さすが利伸さん
いや〜、あのリズム、あのファンキー感

一瞬で もってかれました
25年以上前に買った「ロンバケ楽譜」です

勿論、この頃はウクレレじゃなく
ピアノで弾いていたのですが…🎹

メロディ譜とコードは
ウクレレのアレンジし易いように
転調して書きます

只、コードがトレンディっぼい
おしゃれな感じなので使いこなせるかな❓

あ、でも
あの2017年の映像の雰囲気を出すんなら
それ位のコードでなきゃダメかも🤔

…なんて色々考えています

話は飛びますが

昨夜の関ジャム完全燃showの
「昭和 平成の名曲&迷曲」特集で
スペクトラム‼️出た!

ブラスロックバンドなので
トランペットとかは使うけど
東京スカパラとまた違う感じ

楽器のアレンジが素敵です

ボーカルの新田さんの
ファルセットもキレッキレで
カッコいい

久しぶりのスペクトラムの映像に
興奮しました⭐︎⭐︎⭐︎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿