すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

楽譜、忘れちゃいました

2023-08-01 16:23:00 | 日記
「あー⤵︎ 忘れたぁー>_<」

今日のウクレレのレッスンで

アレンジした楽譜を
カバンから出そうとしたら、無い!

ピアノの上に置いたまま

忘れちゃいました🥲

でも悩んでた4小節の事だけは
しっかり聞いて来れました

やっぱりドラムと弦の音を
同時に鳴らす
スラム奏法を使う事にします

スラム奏法の楽な弾き方も
ウク先生に習ってきました

あと、今日の主なレッスンは
♪アルハンブラ宮殿の思い出

本当はクラシックギターで
弾く曲なのですが

♪禁じられた遊びと並ぶ名曲です🤔

1896年にスペインで作られ

アルハンブラ宮殿も実在しています
数年前には この宮殿を舞台に
韓国ドラマも放送されました

この曲は前回アレンジし直して
楽譜は完成している

あとは弾き方…

♪アルハンブラ…は
噛めば噛むほど…じゃないけど

弾けば弾くほど
味が出る曲なので

アルペジオの長さ、溜め、強さ 
ホントに色々

ウク先生が言うには
プロのような「弾くセンス」が必要🥲

だから今日は
ずっとウク先生の弾く♪アルハンブラ…を
聴いていました

やっぱ違うんですよね

ウク先生の弾く♪アルハンブラ…と
私の弾く♪アルハンブラ…じゃ

だからといって
ウク先生の猿真似じゃ
ダメだし

また練習します(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿