TV番組の「関ジャム完全燃show」
どんどん複雑化するコード
年末年始に なかなか
観る時間がなくて
今日、1ヶ月分まとめて観ました
2020年度、名プロデューサー達が
選んだ10曲ですが
メジャーな曲もあれば
マイナーな曲もあったんですけど
ちょっと心配になってしまったわ🤔
…って言うか
日本の音楽は
何処に向かって行くのか
行き先は正しいのかな❓
どんどん複雑化するコード
メジャーセブンや
マイナーコード
テンションコードが続く進行
音程も突然
上がったり下がったり
デジタル化していく
ケバい化粧をした女の人みたいな
音楽が多くなったよね
ナチュラルメイクの
素材の良さ…みたいなものは
失われていく❓
私はウク先生に
いつも言われてるから
そう思うのかな❓
セブンス、ディミニッシュ、
オーギュメントの使い方
ベースの音の流れを意識した音楽
急激な音の変化を避けて
あくまでも美しく…
でも確かに、そうは言っても
多少の刺激的なコードは
必要なんじゃないかと
私的には思ってるけどさ(*゚∀゚*)
でも番組に出演してた
プロデューサーの蔦谷さんが
プロデュースした
バック ナンバーの♬エメラルド
ドラマ「危険なビーナス」の
主題歌だった
この曲は凄く好きだな〜と
思ってた
素材の良さと
少しだけ強めなアイメイクが自然
私には
この位が魅力的な音楽に
聴こえるわ(*゚∀゚*)
ところでコロナ、
今日も3000に超え❓
でも一時期より
だいぶ減ったよね
とりあえず
目指そう❗️1000人以内
そして いつかは0人❗️٩( 'ω' )
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