すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

A子は神経質

2019-09-30 16:39:11 | 日記
今夜のバイトも時間の延長を
頼まれたので

夕方から6時間の勤務となる

でも 3日から 初孫ちゃんが生まれて
ずっと休んでるレジボスBさんが

出て来る事になったし短時間だけど…

明日から増税が始まるから
お客様の出足も

これで落ち着くだろう

まあ、レジボスが まだ長時間
働けないので

多少のシフト変更は あるだろうけど…

しかし また そのシフトの事で
最近、A子の機嫌が悪い

また私への嫌がらせを始めたわ
相手にしないけど…

私も 勤務時間の変更の事は
あえてA子に言わなかったのだ

大体A子が休みの日ばかりだから…

しかし それが バレたらしい

ヤツは私がアテにされるのが
気に入らないんだよねぇ

権力者や有力者が 少しでも
私を気にかけてると面白く無い

それで いちいち邪魔ばっかりしてくる
めんどくせ〜

いや、でもA子は 時間も長いし準社員

私みたいな バイトと違うんだから
堂々としてればいいのに…

まあ、今回は いわば緊急事態だから
たまたま暇そうな私しか
居なかっただけよ😲

特に なんの意味も無い事なのに…ねぇ

私、思うんだけど…

私みたいに 寡黙で クソが付くぐらい
真面目に働いてる人って

すごく神経細かそうに見えるみたいだけど
案外 何も考えず動き回ってたりする

だけど 明るくて 皆んなと
ワイワイしてないと

気が済まない人に限って

周りからの目とか色んな事気にしてさ

そういう人の方が神経質よ

日本人は 楽しい人はおおらかだと思ってるけど

そういうヤツに限って
ネチネチしてるぜよ

まあ、最近は そういう事を加味しながら
付き合ってる人も多くなってきたとは

思うけどサ人間関係って難しいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿