すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

あのこは貴族 山内マリコ作

2019-07-20 11:00:36 | 日記
「あっ⁈ 山内マリコさんだ!」

本を読みに行ったら店頭に
置かれていた



あのこは貴族

何年か前に この作者の小説に
ハマった事があった

作品も それ程多くなく どの本屋さんでも地味に扱われていた作家さんなのに

映画化決定

しかもパラパラとめくってみたけど
読んだ記憶が無い😳

「え…どうして?あのこは貴族
って読まなかったっけ?
山内さんの小説は 片っ端から
読んだはずなのに?」

どうやらアホな私は
読んだつもりになってた様である

早速、読書 開始!

やっぱり 山内さんらしい作品だ

特に珍しいエピソードは無いけど
登場人物の描写が 丁寧なんだよね

だから なんとなく その一人一人に
興味を持ってしまう

それで 何気無い日常なんだけど
この人達は どうなるのかなぁ
と気になり出すのだ

いやはや〜

アッと言う間に
一冊 読み終わってしまったわ

久々の山内マリコ わーるどでした😆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿