すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

入江選手とカエルのお話

2021-07-26 16:50:00 | 日記
背泳ぎの入江陵介君

100M予選敗退、残念でした😌

でもまだ、200とメドレーがあるので
引き続き応援しようと思います*(^o^)/*

ところで10年以上前になりますが
入江君をテレビで初めて見た時

「なんて、可愛らしい子なんだろう」
…と、思いました

私だけかもしれんけど

ちょっと…
カエル顔だよね

やっぱり可愛い

そう、それで今日久しぶりに
入江選手の顔を見て思い出したわ

先週、南魚沼で
孫ちゃん達と公園に行った時の話


ヒナちゃんとフーちゃんが
アマガエルを捕まえて…

特にカエル好きなフーちゃんは
ずっと そのカエルを放さず
持っていたんですわ

それから暫くして
フーちゃんが
「ばあば、赤ちゃんがいるよ😲」
…と、私に言うワケ

それで、

ホラッと差し出された
カエルを見てみると

カエルのお腹がプックプクで
はち切れそう( ゚д゚)!

あんなに膨らんでるトコは
初めて見たわ

「フーちゃん、これはね
カエルさんが怒ってるんだよ😅」

…って話したら

「ドーシテ❓」と聞かれましたわ

そりゃあ、おめェさんが
放さないんだんが
怒ってるがぁこてね



いやぁ、風船みたいに
そのうち破裂するんじゃねーかと
思いましたわ

その後、家に戻ったフーちゃんは
「捨てて来なさい❗️」って

ママにも怒られ

泣く泣く、カエルさんを
放しに行きましたわ🙂



それにしても
大阪選手のテニスや

今、放送してるのは卓球ですか

オリンピックを見てると
なかなかテレビの前から
動けませんわぁ〜f^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿