すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

「ブルースカイ ブルー」西城秀樹

2018-05-25 00:30:56 | 日記
秀樹…
もう いないんだね
私は ちょっと世代が 違うから
年上の カッコいい お兄さんって
感じだった
でも すごかったよ
あの 人気
歌番組じゃあ 引っ張りだこだったしね
さっき テレビで
秀樹の 追悼番組のCM見て
歌いたくなっちゃった
早速 ウクレレのコード調べて
弾いてみた
「ブルースカイブルー」
最後の方のメロディが 分かんなくて
YouTubeで聴いてみたら
歌詞が ヤバイの
ええ〜っ…って思った
♪青空よ 心を伝えてよ
悲しみは 余りにも 大きい
青空よ 遠い 人に 伝えて
さよならと♪
…なんか やだよね〜
さみしいー!
秀樹ー…
帰って来てよー‼︎
最近 若い頃の映像が流れてるから
懐かしくなって
それが 寂しさに変わるみたいな…
あの秀樹が 居なくなるなんて
信じられない

でも 頑張ったんだよね
頑張ってたもんね
秀樹の歌は ずっと忘れないよー
ホントの本当に
お疲れ様でしたm(__)m
安らかに 眠って下さい…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿