すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

佐渡ガシマ〜

2023-06-29 15:00:00 | 日記
昨夜のテレビ番組
「林修の日本ドリル」で
離島ランキングを放送していて

その中になんと!

新潟県の佐渡ヶ島が7位に入っていました

何故⁉️と思ったら
ウミホタル😮

夜の海にキラキラ〜
8月いっぱいまでが見頃だそうで


まあ それはいいんですけど

この前も旅行好きの友人Kさんと話してて

私、9月に息子一家と
旅行に行くんですけどね

その話をしたら彼女

「佐渡だけは絶対行くなね‼️」((((;゚Д゚)))))))


佐渡ヶ島…

息子は小学校の修学旅行
佐渡ヶ島だったんですけど
今は建物も古いし
観光スポットが
とーっても寂れているらしい

景色はいいけど
ホントに なんも無いらしいです


なので とりあえず
佐渡ヶ島は旅行のリストから
外したのですが(ごめんなさいね〜🙏)

でも佐渡ヶ島にも朗報があって

最近 大学生の島系YouTuberけぇ君が
人気らしく
この前もテレビ出演していました

今は東京に住んでいて
大学に通っているそうで

地元佐渡を盛り上げようと
youtabe、頑張っています

私も今日の午前中、
ずっと彼のyoutabeを観ていました

結構長いものもあるので
どうしようかと思ったのですが

面白くて、つい…

これ観てて、ホントに
スタバも無い、マックも無いって

友人Kさんの話は本当だったのね😓…

けぇ君も頑張ってるし

後は!

佐渡金山の世界遺産登録‼️

これに賭けるしかないかな😅〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-06-29 19:02:58
佐渡ヶ島、私も子どもの頃行きました。たらい舟にも乗ったし金山にも行ったなあ。
少し前にフォローしている方が佐渡ヶ島に行った旅行記を書いてみえて、たしかにちょっと寂れてるかなって思いました。海の幸は美味しいそうだったけど旅館とかも古い所が多かったですね。
新潟行きたいです。うちは三条の問屋さんが来てるので、いつか行きたいなぁ。とくに弥彦神社に・・笑。
返信する
Unknown (mutu1965)
2023-06-29 23:53:28
佐渡、行った事あるんですね😃
そうでしたか〜^ ^
やっぱり佐渡は ちょっと…って感じですね
弥彦神社も是非、機会があったら
いらして下さい
コメント、ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿