すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

何がいいかな〜、夏の童謡

2021-05-27 15:11:00 | 日記



真っ暗けー

昨夜の皆既月食もスーパームーンも

曇ってて
なぁんも見えんかったわ

お月さ〜ん

ホント、残念じゃった…(;_;)


ところで まだまだ先なんだけど

ウクレレ演奏の事を
ウク先生に話したら

喜びそうだなぁ
…なんて、ふと思ってしまったわ

今年はピアノ演奏ばっかりで

「ウクレレは頼まれないのか…?😒」
…って
ヘソを曲げてたからね、あのヒト🙄

まあ、私にとって
ウクレレ演奏ならば

選曲から弾き方まで
ウク先生にアドバイスして貰えるから

気が楽

そのアドバイスの中の一つ

なんだかんだ言っても
日本人の心に染みるのは童謡だって話で



童謡…ったって

夏物じゃないといけんね( ˘ω˘ )

ハワイアンの楽譜なら
山程あるんだけどなぁ

夏の童謡は一曲も貰って無い

ウク先生は持ってんのかなぁ

無ければ どうせ「自分で作れ!」
…って、言われるに決まってる

そう考えるとのんびりしてる場合じゃ
ないかもだわ😶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿