すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

桃の節句とバイエル上巻

2018-03-02 23:58:39 | 日記
今日は 桃の節句、ひな祭り
しかも ピアノを習いに来てる
ひらりちゃんが バイエル上巻
修了しました‼︎
パチパチパチパチ…(拍手)
「頑張ったわね!」
「たいしたもんじゃ!」
お内裏様とお雛様より、ねぎらいの
お言葉を、賜りました( ◠‿◠ )

それにしても、クラシカルな楽器って
どうして、こうも 難しいんでしょう
例えば ウクレレとかギターとかは
簡単な曲だったら、すぐに弾ける
すぐに、一曲まるまる弾けたら
なんか 嬉しいですよね
だんだん 楽しくなって きますよね
まあ、そこから極めるのは
大変なんだけど
努力した分、比較的リアルタイムで
楽しむ事が、出来る
でも、ピアノは 誰もが知ってる 有名な
クラッシック曲を、1年で バンバン
弾ける様には なりません
とにかく、時間が かかる楽器なんです
1人でも多く
「ピアノを弾くのが、楽しくて
しょうがない!」って子が
増えたら い〜な〜(╹◡╹)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿